ポンコツでもいいや、助けてもらえばいーじゃない。

発達障害(ASD)と診断されたアラサーOL、トーコの記録です。

心理テスト。

こんにちは、トーコです。

今日会社のおっちゃんが下見に来るかも?!と言う事で慌てて部屋を片付けるも。。こんな部屋に人を入れて良いのだろうか(;´д`)

 

さて、月曜から夜ふかしという番組をご存知でしょうか。家族で見るには時々際どい内容も出てきますが、シゲルさんが好きで毎週録画して見ています。その番組でたまにある心理テストのコーナー、絵を描くものだったのでやってみました。

 

白い紙に鉛筆で一軒の家、煙突、池、生き物を順番に描いていきます。

やり方とこの心理テストで何が分かるのかはこちら。やってみよう!と言う方はこれのやり方の所まで読んでやって下さい。

【月曜から夜ふかし】心理テスト。家・煙突・池・生き物を描いてみよう | トレンドニュース365

 

この下は答えがあります! 

 

 

私が描き始めたらシゲルさんは「えーっ」とか言うので、それなら自分も描いてみなさいよと2人がそれぞれ描いた絵は...

f:id:ponkotu118:20170318101747j:image

上がシゲルさん、下が私。

シゲルさんの絵、ちっさ!!!笑

私は結構上手く描けたなぁと思うのです(о´∀`о)

 

しかし結果を見ると私はしくじっていました。生き物はたくさん描いちゃダメだったのか...。

 

まず家のドアや窓の数が信頼している人の数。

煙突の煙が仕事に対するやる気。

池の大きさがお金の満足度。

生き物が本能的な部分「性」。

 

自分の結果でいくと信頼してる人が3人いるそうですが誰だろう。笑

煙突から煙が出ているのは帰り道によく煙出てる家があるのでそのイメージで描いたけど、仕事にやる気は皆無...!

池は大きいのか小さいのか微妙。まあまあ満たされてるってとこでしょうか。

生き物に関しては結果が変わる3種類を描いてしまったのでわからんなー(^^;)

 

 お弁当

f:id:ponkotu118:20170324074444j:image