
ポンコツでもいいや、助けてもらえばいーじゃない。

発達障害(ASD)と診断されたアラサーOL、トーコの記録です。

日帰り帰省。実家〜帰宅

こんにちは、トーコです。

土曜は午前中に乳腺科の検査、午後から会社のおっちゃんがうちの修理に来てくれるかもしれないのに友達と会う約束をして自分の行動力に驚いています。笑

予定は1日に一個が限界だった私はどこへ...!薬効いてるんかな(о´∀`о)

 

さてようやく実家へ行き、貰うものと渡すもののやり取り。

父方の仏壇参りは父がゴルフでいないので諦めてお供え物だけ母に託し、母用のお土産を持ってお墓だけお参りしてきました。このお墓場、入るのは簡単でも出るのがが大変で...バックするのも墓地内は狭くて道路は車通りの多い所で出にくい。軽自動車なら前進で出られるのだけど。。試しにいってみようか!なんて思ったのが間違いだったー(;´д`)

前進するとすんごく細い道の先に丁字路。丁字路曲がれるか、の前に細い道が既にキツかった。左は川でフェンスがある、右は田んぼで、砂利道。途中ミラーを畳んでギリギリ通れて丁字路へ。何回か切り返してシゲルさんに車をおりて見てもらいながらなんとか落ちずぶつけず曲がれましたε-(´∀`; )今度からはバックで頑張ろう。

 

帰りにこっちのが安いからとガソリンスタンドへ寄ったら母が出してくれました。有り難や。そこから母を実家でおろしてサヨナラ。

シゲルさん希望のApple製品見たりプラモショップ見たりして高速に乗り、途中のサービスエリアで夕飯。箸が使い難い私はスプーンで食べられるカレーしか選択肢なかった...けど美味しかった(^_^)福神漬け最高。

 

帰りは一個手前のサービスエリアでおりてシゲルさんちに寄ってお土産渡しておばあちゃんからお菓子貰って、トリミング直後のふわふわワンコを撫でてなんとも満足な1日でした。

f:id:ponkotu118:20170320124751j:image

カステラザラメ付き!!最高!!

 

お弁当

f:id:ponkotu118:20170322074444j:image