
ポンコツでもいいや、助けてもらえばいーじゃない。

発達障害(ASD)と診断されたアラサーOL、トーコの記録です。

日帰り帰省。昼から実家へ行くまで

こんにちは、トーコです。

昨日はこの辺りの風習なのか?「お彼岸だから天ぷら揚げるから」ってお裾分け頂きました\(^^)/

f:id:ponkotu118:20170320211000j:image

3時からやる気を出した甲斐もあって美味っ!ぐうたらな休日にやる気スイッチを入れて、そこそこ大掃除。爪先立ちで手を伸ばしていたら足攣りそうでした。運動不足が過ぎる。今朝から筋肉痛です。

 

さて、おばあちゃんちを出てお昼ご飯食べて実家へ行くだけのはずが、ふと思い立ち行きつけの石屋さんへ。

いつもパワーストーンのブレスレットを付けているのですが、1つ紐が弱くなっていたので交換を。石の状態も見てもらって色が悪くなってるのを一個交換と、新しく今必要かなぁって石を二個水晶と交換。

f:id:ponkotu118:20170320103152j:image

水色可愛いし新鮮ヽ(´▽`)/

 

それからテーピングしている指を気にかけてくれてヒーリングしてくれました。「もうテーピング取っちゃっても大丈夫だよ」と言われ「あ、これさっきオジが巻いてくれたばっかりで」と言うと「それならまだ貼っとこう!愛が詰まってるからな(^-^)」って。笑

 

ルンルンしながら店を出て、次はシゲルさん希望のラーメン屋へ。テーピングのおかげで箸が持てんわ...!!笑

シゲルさんは、ラーメンと餃子、私はスプーンで食べられる炒飯。優しいシゲルさんは「餃子は難しい?あーんなんてしないよ」

「んー無理かなぁ全部食べていいよ」

「あ、そ。じゃあスプーン出して」

とタレを付けた餃子をスプーンへ乗せてくれました。一口でいけとな...!ハフハフしながら食べましたが美味しかった(о´∀`о)

この店、炒飯にもラーメンスープが別で付いてくるのです。炒飯を掬ってラーメンスープへ浸して...うま〜。前回そんな事をしていたら食べた直後からエライ目に遭いました。手がビックリするぐらい浮腫んでグーにしようと握ると気持ち悪い。見た目にも手デカっとなり、シゲルさんにもパンパンだねと言われ。今回は加減して食べました。物足りないけど美味しかった( ´∀`)

 店を出て母にラインすると返事がないのでまだ町内会かな?と新しく出来た近くのモールをチラ見してから実家へ。

 

 

今日はシゲルさんがお休みです。私は会議で帰りが遅い...天気悪い日にお休み、良いなぁ(´・_・`)