ポンコツでもいいや、助けてもらえばいーじゃない。

発達障害(ASD)と診断されたアラサーOL、トーコの記録です。

日帰り帰省。ばあちゃんち

こんにちは、トーコです。

シゲルさんは仕事ですが私はお休み。あれしてこれして掃除もしっかり...と思っていたけど、思っただけ。

 

昨日は弾丸帰省してきました。今年のお彼岸参りはナシかなぁと思ってましたが、金曜日に思い立って条件が合えば行こうかなと。シゲルさんと母に聞くとカツカツだけどまぁなんとかなる...!連休の中日だし高速もそこまで混まないでしょうと。土曜にお土産を兼ねたお供え物を買って日曜朝からGo‼︎出発するよって言ってた時間になっても寝ているシゲルさんを置いて行くか悩み、45分遅れで2人で出発。

 

土曜にばあちゃんちで子犬をお迎えしたとイトコが写真を送ってくれたので「明日見に行く!」と言うと「俺も見に行く予定」だそうで、行きのサービスエリアでイトコ用にお土産追加。

その後スイスイと高速を進みますが実家近くになると1時間近い渋滞があるとの案内板。。1時間なら下道でも変わらんかなぁと結構手前でおりて母にも伝えると「それならばあちゃんちにそのまま行った方が近いからそっちで待ち合わせね」と。ナビを信じて通った事のない道を恐々走らせ、到着予定5分前までどこを走っているか分からなかったけど無事到着(^^;)

仏壇にお供え物して手を合わせて...

会いたかったよ〜!!!子犬くん♡

f:id:ponkotu118:20170320091822j:image

元気過ぎでまともに撮れなかったのでイトコが送ってくれた写真です。可愛い(´Д` )悶

庭で追いかけっこして足がヒーヒーなってましたがまだ筋肉痛になっていない。明日か?

f:id:ponkotu118:20170320092101j:image

私がワンコと戯れている間、ワンコ苦手なシゲルさんは憧れのバイクをオジに見せて貰ってました。

先週バイクで遠出中、雪でコケて靭帯断裂してギブスをはめているオジ。3人がかりで大型バイクを起こし、アドレナリンで痛みを感じなかったわーと靭帯断裂したまま2時間の道のりを自力で帰ってきたそうです。ほんとに私の親族タフだわ...!なぜ私だけこんなにか弱いのか。←大ブーイング

「シゲルさん、バイクなんてやめときな!こうなるよ!」とオジの足を指差すも、バイクに跨らせて貰ってニコニコしてるーーー。

 

私はワンコ、シゲルさんはバイクに満足した所で墓参りへ。お墓から戻るとイトコが彼女さん連れて来ていて初対面。遠くの方からチラッと挨拶してオロオロ。若いのに彼氏んちで普通〜に馴染んでてめっちゃ観察してしまった。気を遣うってこう言う事よな...私が落ち込む前に退散( ´ ▽ ` )ノ

コンビニで見つけて母用に買った養命酒のハーブのお酒。

f:id:ponkotu118:20170320095831j:image

直接ばあちゃんちへ来たので車に積んだままだったので彼女さんにいいかなと思って一本お土産に渡して。

 

あといつぞやから夜はアイスの棒で指を固定している私ですが、朝から1日ハンドル握るのに力入れちゃうので痛むかなと湿布してたらオジがテーピングしてくれました。なんだ、棒がなくてもテーピングテープで指って曲がらなくなるんだ...感動していたら残り持ってって使えとくれました。

f:id:ponkotu118:20170320102246j:image

 

この後母は町内会があるので帰り、私とシゲルさんはご飯諸々。明日へ続きます。