
ポンコツでもいいや、助けてもらえばいーじゃない。

発達障害(ASD)と診断されたアラサーOL、トーコの記録です。

薬。

ブログ 全部

こんにちは、トーコです。

シゲルさんは今日も休み...お弁当なくて楽ちん。しかし未だどこにも応募したりしていない気がするけど就活何かやっているのだろうか。

 

さて、病院でバタバタしながらテキパキと自分でこれでお願いしますと言って出された薬は3種類。

副作用が強く出たパキシルを無しに、その代わりにフルボキサミンマイシンを夜だけから朝晩に増量。睡眠剤グッドミンと不安を減らすロラゼパムはこれまでと同じまま。四月のイベントに向けロラゼパムよりも不安に効く頓服でもあれば欲しかったのですが、ロラゼパムが1番効きますよと。笑

そんな訳で目新しい物は無く3種類だけとなりました。

 

この朝晩に増量したフルボキサミンとやら、セイヨウオトギリソウと一緒に飲んじゃいけないそうで。ちょっと前まで飲んでた野草酵素のサプリはオトギリソウが入っていたので飲むのを辞めました。セイヨウオトギリソウは駄目だけどオトギリソウはいいのかな?種類が多くて分からん...分からんもんはやめとこう(´・_・`)

念の為DHAのサプリと明日葉のサプリは持ってって薬剤師さんに確認して貰い、大丈夫と言われたので安心して飲めます。

 

 

年賀ハガキのお年玉くじを交換してきました。

当たりは2枚、どちらも切手です。切手以外は当たった事ないなぁ(´-`).。oO

f:id:ponkotu118:20170315215456j:image

毎年なんとなく使い辛い切手のデザイン(懸賞とかに使ってた)だなぁと思ってましたが、今年はいつもより良い感じ。よく見ると切手の周りが可愛い。裏側が透けています。

f:id:ponkotu118:20170315215544j:image

ちょっとほっこり(^_^)