
ポンコツでもいいや、助けてもらえばいーじゃない。

発達障害(ASD)と診断されたアラサーOL、トーコの記録です。

警察署。

こんにちは、トーコです。

昨日はホワイトデーでしたね。私はバレンタイン、シゲルさんにしかあげていないのでお返しはシゲルさんからだけです。しかーし偶然なのかなんなのか、バレンタインに貰っていなくてもホワイトデーはあげるものなのでしょうか。貰い物がたくさんあったのでまた別記事に...!

 

さて受付時間が4時半までの免許の更新。15分で辿り着けるのか...結果は間に合いました。

4時28分!!ギリギリ。そうは言うてもちょっとぐらい過ぎても大丈夫でしょって思ってましたが、私が「番号札だけ持ってて」と受付をしたら即!受付窓口にカーテンが下されました(;´д`)危機一髪。

 

そんで呼ばれて「何日の何時に来て下さい」と...ちょっと待って選べないの?その日はちょっと。。押し問答の末、別の日にねじ込んで貰いました。そもそも免許の更新の講習日が月に3日しかない事に驚いたわ(^^;)

 

あと写真。持参するか800円で撮ってもらうか。高いので持参したのですが、案内ハガキに書かれたより大きめサイズで持って行ったのに小さいって。どう言う事?!笑

念の為にというか精神科の申請用で更に大きい写真も持ってたのでそっちを出してみるとこれなら...とオッケーが。大きいサイズなので免許証用にすると顔ドーン!ですけどね( ;∀;)

この証明写真、家でスマホで撮ってコンビニで印刷出来るピクチャンというサービスを利用したのです。一応ここの警察署ではオッケー出たけど「免許センターへ送ってこの影とか髪のかかり具合とかでダメって言われたら電話するので、その日か翌日に別の証明写真持って5時までに来て下さいね」って。頼むから通ってくれ...(;´д`)

それから視力検査して、書類書いて、支払いして終了。あとは半月以内に電話がこなければクリアだそうです。来月講習を受ければ更新が出来ます。うーん。落ち着かない!

 

お弁当

f:id:ponkotu118:20170315074715j:image