
ポンコツでもいいや、助けてもらえばいーじゃない。

発達障害(ASD)と診断されたアラサーOL、トーコの記録です。

プリンの次はプリンター。

こんにちは、今シーズン何度目かのおでんにホクホクのトーコです。

f:id:ponkotu118:20170312155132j:image

「餅巾着どこを探してもなくて(´・_・`)」って。探してくれたのか。。その気持ちだけで更に美味しく食べられる(´;ω;`)嬉

 

さて昨日はハプニング続出のシゲルさん。

ずっと「早く確定申告しなさい」と言っているのに後回しにし、先週末に源泉徴収が無くなったと。封筒に入ってるから封筒探してと言われて協力するも見つからない。そこでもう呆れて急かすのも面倒になり、しなくていいと言い放ったら本当に探しもしなくなったよ...!

 

そして土曜、珍しく整理していた私は見つけました。封筒ではなくそのまま他の紙に紛れる源泉徴収を...!( ^ω^# )15日までだから今すぐ!やって! 

さすがにすぐにやり始めるシゲルさん。実家から持ってきてたノートパソコン...古くて非対応。iPadも古くて非対応。デスクトップのMacはOS新しくて非対応。何それ(;´д`)もう明日実家のパソコン借りてやってきな!と。

 

諦めて昨日実家へ行くと、なんとそのパソコンも新しくて非対応。確定申告ってそんな限られた奴でしかやれんのかいな(^^;)

ひとまず実家で確定申告に必要なものとかやり方を聞いてきて、家でコピー等して郵送でやるとの事。そこでプリンターのインクを買って帰ってきて電源を入れたらプリンターが壊れている...。カスタマーセンターへ電話するともう買い換えるしか無い。インク買ってきたのに...!

もう笑うしか無いですね。なんて不運続きなんでしょう、この方。笑

 

「うちはプリンターそんなに使わないから。毎日使ってりゃ壊れにくいけどたまにだから返って壊れるのよ。最近のプリンターは安いから1番安いの買ってきたら?6千円ぐらいで買えるでしょ。買うの嫌なら就活で送り状とか言っても週に1回も使わないでしょ?実家で印刷させて貰えば?って言うか近いんだから半月に一回ぐらい顔出しなよ!」

 

しばらく考えるような顔をして「あっ、このインクまだ開けてないし返品出来るかな?」「ああ、出来ると思うよ。返品してそのまま安いの買ってきな」と言うと財布を確認。溜まったレシートを捨てていると「ツタヤで貰った当たりのレシートがある!これあの電気屋で千円引きになるんだって!」なんてタイミング。「これは買い換えろって事かな!もう絶対に今度は違うメーカーにする!」とウキウキしながら電気屋へ行くシゲルさん。

 

しばらくしてかかってきた電話に出ると、さっきあれ程2度と買わないと言っていたメーカーのプリンターに心惹かれているんだけどどうしようと。

元々22000円のがニューバージョンが出て安くなり一万円引き。さっきの千円引きのも使える。最後の一台。展示品じゃなくて新品で評判も良くて.......画面も大きくて...うんたらかんたら..ああ、それが良いんですね。それにすれば良いじゃない。

 

そして我が家にやってきたプリンターさん。

f:id:ponkotu118:20170312163101j:image

新しい家電ってテンション上がりますね(^_^)

f:id:ponkotu118:20170312163135j:image

そして私はプリンターより気になったのがこれです。

f:id:ponkotu118:20170312163237j:image

ユニバーサルスタジオのスタジオパスの応募ハガキですって。ユニバーサルなんて最後に行ったのいつだろう!今はかなり変わってるんだろうな!←ワクワクしてますが当たった訳じゃなくて応募出来るよってだけです

 

お弁当

f:id:ponkotu118:20170313074942j:image