ポンコツでもいいや、助けてもらえばいーじゃない。

発達障害(ASD)と診断されたアラサーOL、トーコの記録です。

プリン。

こんにちは、トーコです。

 昨日はなんとなく惹かれたプリンを買ってみました。

f:id:ponkotu118:20170312110008j:image

鎧塚さんがプロデュース!それはそれはきっと美味しい事でしょう。120円ぐらい。これの白もありましたが、カラメルが美味しそうなので黒を選択。

くちどけが売りならトロトロ?滑らか?どんなもんなのか?

f:id:ponkotu118:20170312110155j:image

スプーンをプスッとすると結構固い...ような柔らかいような。笑

どこぞのなめらかプリンのような液体に近い感じではなく、すくってもきちんと形のある固さ。でも口に入れるとなめらかプリンのように柔らかい。不思議だ。

食べ終わりに気付いたけど、これ底が花型になっているんですね。お皿に開けたら可愛かったのかも。洗い物増えるのでやりませんが。プッチン付いてないけど綺麗に抜けるんかな?

f:id:ponkotu118:20170312110440j:image

 横から見ると分かりやすいでしょうか。

f:id:ponkotu118:20170312110604j:image

こう言う感じの形。

 

感想としてはプッチンプリンの香りに、なめらかプリンの舌触りって所でしょうか。量は多くて満足、お値段も良心的。それでもパッケージの効果か「ちょっと贅沢してる」って気分になるので自分を大事に出来たような感じがして良かったです。

 

贅沢といえばこれ。

f:id:ponkotu118:20170312111326j:image

知らぬ間に冷凍庫にあったのですが...。

冷凍イクラ。これどうやって食べるんだ/(^o^)\

解凍したらそのままいけるんかしら。味付って書いてあるからそのままで美味しい...のかなあ。なんか前も貰った気がするけど覚えてないや(;´д`)そして一気に解凍したら多い気がするけど少しだけ解凍ってどうしたらいいもんか。