ポンコツでもいいや、助けてもらえばいーじゃない。

発達障害(ASD)と診断されたアラサーOL、トーコの記録です。

今日は病院。

こんにちは、トーコです。

出勤途中、行く先の方で煙が上がっていたので火事かな?でも静かだなーと思っていたらなんと...煙の正体は対向車でした。

出社して「物凄い煙吐いてる車がいたけど大丈夫なのかなぁ〜」と言ったら「冬なんかそんなもんだぜ」「俺だって真っ白だよ」。いやでも発煙筒付けて走ってるぐらいの煙...「たまに凄いのいるよなぁ!」「そんなんで壊れりゃせんよ」と。

ふむふむ、そうなのか...あれぐらいはよくあるのだろうか。私はあんなに煙いやつ初めて見たけど。なんだかどうも私が大袈裟な奴だと思われていている気がして気に食わず(笑)

こんな時の為のドライブレコーダーじゃないかヽ(・∀・)←そう言えば前回ドラレコで撮ったタヌキも同じ場所や...!

たまうきさんに教えてもらったプリントスクリーン。Macだとやり方が分からず...(;´д`)

またしても写メだけど伝わりますでしょうか。この煙。

f:id:ponkotu118:20170310132638j:image

この先に高架をくぐるのですが、その高架を出た先も煙が上ってるのです。霧の中を走ってるかのような煙でした。前から見たら普通の車だったんですけどね。どこから煙出てたのかな〜ボンネットは普通でした。

これの前後の映像も合わせて見せたら「マジかよ!さすがにこれはエンジン壊れるやつだわ!笑」と、大袈裟な女の名を返上してきました。ふふ(^ν^)

 

さて今日は午後から半休とって精神科です。

通院が今後も長引くようなら自立支援医療制度と精神障害者手帳の申請が出来ないか聞いてみようかと思います。

 

その後時間があれば警察署で免許更新の申し込みをしてこようと思います。ゴールドだったらその場で終わるのに...!!!

さよならゴールド。こんにちはブルー。安全運転な私は一生ゴールドだと思ってた。。あのお巡りさん、ゴールドに戻るまでは恨んでやる(;▽;)「僕も最近先輩に言われてこれが違反だって知ったんです。」なんて言うんですよ。貴方もずっと違反してたんですか。そうですか。そんなん一般市民の認知度どれ程のもんか。周りに話しても全員「知らなかったー」って驚いてましたよ。そんなんで切符切られるとかある意味レア。全く嬉しくないけど。今思い出しても腹がたつーーーーー。

 

おかげでブルーの人は申し込み、講習、受け取り、3回も行かねばならんそうです。憂鬱(;´д`)