
ポンコツでもいいや、助けてもらえばいーじゃない。

発達障害(ASD)と診断されたアラサーOL、トーコの記録です。

かだこう。

ブログ 全部

こんにちは、トーコです。

 

以前に足の臭いと爪水虫ではないかというブログを書いたところ、たまうきさんが「パンダのマークのかだこう」とやらが効くと教えて下さいました。

1カ月もすると赤ちゃんのような足になれると...!!!

皮膚科で水虫の薬ではなく殺菌剤を貰って使っていたのですが、無くなったらかだこうを使うぞと心に決めました。

 

が。

f:id:ponkotu118:20170305172227j:image

イクスラ華陀膏\(^o^)/ゲットだぜー←皮膚科のやつまだまだ残ってる

 

たまたまローソンの隣に薬局がありましてね。あるかなーと見に行ってみたらありました。千円とちょっと。

パンダのマーク!!

f:id:ponkotu118:20170305172420j:image

アルミ箔?が付いてるのでこれを剥がして。

f:id:ponkotu118:20170305172442j:image

黄色?茶色?黄土色?の固い軟膏です。

アルミ箔を取るのに苦労しました。ビリビリです。不器用。

f:id:ponkotu118:20170305172523j:image

匂いはなんだろ、ユースキンだったかな?昔お母さんが使ってたハンドクリームのような感じがします。

 

爪は伸びるのに時間がかかるのでまだなんとも言えませんが、とりあえずカカトのカサカサがしっとりしてきています。赤ちゃんの足が近付いてきているのか...ヽ(´▽`)/

爪も色や形は変わらないものの、匂いは心なしかしなくなってきたような。これは爪が伸びるのが楽しみになってきました。良い物を教えていただきました。ありがとうございます∩^ω^∩

 

お弁当

f:id:ponkotu118:20170308074133j:image

明日は仕事休んでハローワークへ行くそうで、お弁当無しです。