ポンコツでもいいや、助けてもらえばいーじゃない。

発達障害(ASD)と診断されたアラサーOL、トーコの記録です。

耳つぼ。

こんにちは、トーコです。

 

最近お風呂を出た後にシゲルさんをマッサージしているのですが、足のツボでめちゃくちゃ痛がる所がありまして。ニヤニヤしながらそこをグリグリするのが楽しいです。

同じ所をやってもらったら私も激痛。ツボとかじゃなくてただ単に誰でも痛いのかな?シゲルさんが痛みを我慢している姿が面白いのでツボじゃなくてもいいのですが。笑

でも私がやって貰った時に頭がスッキリしたのでやっぱりツボ?

 

そこで全身のツボをちょっと調べてみましたら、自己流でも意外と効くのかもしれない。

便秘のツボを押したら確かに効いた。そして数年前に耳つぼダイエットとか流行った事を思い出し、母の友達が痩せていったなぁと。

 

耳つぼ。これだ!ヽ(・∀・)

なんせ耳って範囲が狭いし、そこにたくさんのツボがあるって事はテキトーに押したってどこかのツボではあるでしょう。早速耳たぶを摘んでみたら.........あまりに痛くてビックリした。軽く揉むだけでも痛い。

何のツボ?って調べられるレベルじゃない、どこ触っても痛い。笑

こんな軽く摘んだだけで痛むんじゃ、そりゃイヤリングなんか出来ないはずだ。

 

この日から毎日耳たぶを揉みまくりました。仕事中でも暇さえあれば揉み揉み。一週間ぐらい揉み続けていると、痛くない場所も出てきました。半月経てばどこを揉んでもそこまで痛くない。

買って仕舞いっぱなしになっていたイヤリング、付けても痛くない...!!!(o^^o)

f:id:ponkotu118:20170307075457j:image

 

あと気のせいかもしれないけど、体温が上がった気がする。 元々元凄い寒がりで冷え性なのですが、いつもと同じぐらいの重ね着をすると暑い。足先なんか冷えるどころか汗かいてるわ。

え、耳つぼ云々じゃなくてもう更年期か?笑

まぁ平熱は低いより高い方が良いし、冷え性じゃない方が勿論良い。お手軽なので耳モミモミ続けようと思います(^_^)もしかしてこれのおかげで体重減ってきたのかも...?

 

お弁当

f:id:ponkotu118:20170307074340j:image