
ポンコツでもいいや、助けてもらえばいーじゃない。

発達障害(ASD)と診断されたアラサーOL、トーコの記録です。

産毛取り。

ブログ 全部

こんにちは、昨日もローソンへ行ったトーコです。

f:id:ponkotu118:20170305110943j:image

ドラミちゃんピック!!

f:id:ponkotu118:20170305110956j:image

兄妹が揃いました。でこれをどーするんだって言う...!

 

さて何ヵ月も前から欲しくて百均へ行くたびに探していたけど見つからない、母にも気にしててと言うも見かけないよと。

千円ぐらいでネットで買えるんですけどね、百均にあるならまずそれで試したい。クチコミが賛否両論で...千円は惜しいけど百円なら。笑

 

探しに探しやっと見つかったブツはこちら。←半月前くらいに見つけました

f:id:ponkotu118:20170227075805j:image

キャンドゥにありました。

その名も うぶ毛取り美人肌。

名前からして美人になれそうじゃないですかヽ(・∀・)笑

 

顔って結構細かい産毛がびっしり生えていませんか、私だけでしょうか。

シェーバーで剃った後は化粧しても粉っぽくならなくて良い。毛抜きで無差別にプチプチしても取り切るなんて不可能な産毛。

このスティックがあれば一網打尽に出来るのではないかと期待して使ってみました。

 

クチコミでは結構痛いとか。ドキドキしながら顔に当ててみると...全く痛くない。取れてない。なぜだーーー。使い方が違う?

パッケージを見たらスティックを回しながら動かすとか。やってみるとこれが難しい。え、回しながら動かすって何(・∀・)

 

あっ痛い。今たぶん一瞬出来た...!

その後もちょいちょい痛い瞬間があって、何か知らんけど上手くいく時もあるようです。

金属アレルギー持ちなので長時間は危険かなとちょこちょこやって、今日ようやくコツが掴めた気がする。「出来た瞬間」が結構たくさんありました。スティックには抜けた産毛と角質が絡まっています。ちなみに回しながら動かすとかいう器用な事は出来ず自己流で。

上手く行き続けるとこりゃ確かに痛いな...!ヒリヒリ。でも明日の化粧ノリが良かったら嬉しいな。