
ポンコツでもいいや、助けてもらえばいーじゃない。

発達障害(ASD)と診断されたアラサーOL、トーコの記録です。

からあげクン、ドラえカレー味。

こんにちは、土曜出勤のトーコです。

 

昨日の夜はシゲルさんは前の前の前の...会社の人と食べに行くって事で1人満喫するぜーヽ(・∀・)

夕飯もお弁当も自分の分だけ作れば良い。味噌汁だけ今朝の分も作れば良い。

いつもよりのんびり帰宅して車を停めると一本奥の道をシゲルさんっぽい車が走って行くのが見えた。同じタイミングとは珍しい〜と思うと同時に車をおりてダッシュ( ゚д゚)!

「そう言えば今、ローソンでドラえもんの唐揚げくんやってるわ!シゲルさんがエンジン切る前に追い付いたら買いに行こ!」と。

シゲルさんの駐車場は少し離れているのです。情け無い全力疾走の結果、シゲルさんが駐車場から車に乗ったまま入ったのに出ようとしている所...あれ?おーいヽ(・∀・)

「え、なんでいるの?何しにこっち来たの?」

間に合ったらローソンに唐揚げくん買いに行こって誘おうかと思って!出掛けるの?

「うん、セブンイレブン。俺夜いないからトーコちゃんの晩飯買いに行こうと思って」

ふーん、じゃあローソン行きましょうか。

「はぁ(;´д`)」

ロックを解除して貰って乗り込む私。

 

2月28日から発売し、各店先着50名までの限定ドラえもんのピック付きの唐揚げくんは果たして残っているのだろうか。

「50名でしょ?さすがにもうないでしょー」

...あるやん!付いてるに!ピック!

これ発売からまだ50個売れてないんや...。笑

 

f:id:ponkotu118:20170303184713j:image

 買うとレジでテッテレーと鳴ります。結構デカイ音量で。恥ずかしい。

f:id:ponkotu118:20170303184814j:image

ゲットしたドラえもんのピック、今日からはドラミちゃんピックになるそうです。

f:id:ponkotu118:20170303184854j:image

どこでもドアが付いてます。

f:id:ponkotu118:20170303184913j:image

残念ながら応募券でした。

f:id:ponkotu118:20170303184953j:image

味は普通に美味しいです。

運が良いと、からあげクンのび太ドラえもんかきれいなジャイアンの刻印があるそうです。無かった。残念。

 

 からあげクンドラえカレー味(チーズカレー味)2月28日(火)発売!|ローソン研究所

 ローソンのサイトでどんな刻印か見れます。いいなぁ。リベンジするか...!

 

なんだかこのブログだと私がドラえもん好きなようですが...ドラえもん好きなのはシゲルさんです。私は子供の頃に卒業しております。しけはF先生がとにかく好きだそうです。連れていかれた藤子不二雄ミュージアムで見たF先生の写真、とっても優しいお顔で私も好きになりました(^_^)

f:id:ponkotu118:20170304073610j:image

これは80周年記念藤子不二雄展。

 サービスショット。違

f:id:ponkotu118:20170304123751j:image