
ポンコツでもいいや、助けてもらえばいーじゃない。

発達障害(ASD)と診断されたアラサーOL、トーコの記録です。

映画の後は。

こんにちは、トーコです。

映画館の予告で「これ観たい!」ってのがあったのですが、上映後に既にタイトルを忘れてしまい...シゲルさんに「アニメじゃないよね?」

「たぶん」

「何も覚えてないの?」

「んー、5月くらいに公開予定になってたかな?タイトルは短かった気がする」

その後5月公開予定のものを調べるもピンとこない。まぁいっかになっていましたがシゲルさんが昨日「もしかしてこれじゃないよね?」と見せてくれた予告、まさにこれだ!自分の記憶力...これアニメだし!三月公開だし!笑

気になったのは「シング」でした。

 

映画の後は大きなお店をいくつかぶらぶら。

シゲルさんがお母さんに頼まれたサブレを買いに行って。お店の人が包んでくれてる間に「あげたい人がいるんだって」と聞き「へぇ、そんなに美味しいのかな!?私も食べたい〜。でも5枚でもこの値段か、高いね〜。あっ一枚のあるじゃん!一枚買って!(^_^)」包み終わった店員さんに「このバラ売りも一枚下さい」と言ったらなんか笑われた...聞こえてたのかな( ´ ▽ ` )笑

f:id:ponkotu118:20170226223459j:image

食べる一時間前に冷蔵庫へ入れるとより美味しく食べられると書いてあり、タイミングが掴めずまだ食べれていません。。

 

それからフィギュアの店でシゲルさんが欲しがってたのがあったのでお買い上げ。

f:id:ponkotu118:20170226224126j:image

未来の想い出」って不思議な感じ。

ここ文房具もたくさんあって、シゲルさんちの犬に似たワンコのシールがあったのでお母さんにあげようとお買い上げ∩^ω^∩

トリミングとかワンコの予定の日にカレンダーに貼ったりしたら分かりやすいかなぁって。

 

リサイクルショップでは懐かしい本があって一冊立ち読みしてしまった。

「悪女 わる」って漫画なのですが、最初に読んだのは中学生ぐらいかなぁ。あまり良さが分からなかったけど、バイトを始めて読み返し、社会に出て読み返し、時が経つほどに勉強になり気づく事が多いのです。アパートに引っ越しするにあたり置き場がなくて泣く泣く手放しましたが...また読みたいなぁ。

 

色々回っていたらもう夜に。夜は焼肉と決めていたのにどこも1時間以上待ち。。諦めて前に行って美味しかったラーメン屋にしましたが、結果としてこっちにして良かった!美味しかったラーメン屋は美味しかった。笑

私は1回目に感動すると2回目期待し過ぎて「あれ?前はもっと美味しかったのに」ってなっちゃう事が多くて。満足満足。

帰りは高速でブーンと帰ってきました。

 

お弁当

f:id:ponkotu118:20170228074559j:image