ポンコツでもいいや、助けてもらえばいーじゃない。

発達障害(ASD)と診断されたアラサーOL、トーコの記録です。

アザ、その後。

こんにちは、相変わらずあちこちに見知らぬアザが出来るトーコです。

 

先月ぶつけた所はエグい事になり。。←自覚がある程ぶつけた時は大抵なかなかのアザ

おっちゃんが「どれよ!」って言うので画像を見せたらこれくれました。

f:id:ponkotu118:20170212152728j:image

もう一本違うやつの大きいサイズも渡されたけど臭かったのでお返し。笑

うちにあるロキソニンテープとかサロメチールテープは痛み止めで、効能に打撲って入ってなくて。酷くなっていく一方なのを見兼ねたのでしょう。そのおかげかアザは早くに消えてくれました。

 

太ももを打ってから一週間後がこんな感じでした。(このぐらい遠目からの画像サイズなら載せてもいいかな?これでもエグいかな。。苦手な人はここでバック!)

 

 

 

 

 

 

f:id:ponkotu118:20170219140615j:image

1カ月を越えた今は光の加減で黒っぽく見えるって程度です。ただ腫れが引かないー。触るとボコっとしてちょっと痛い。これ治るんかな。このままボコっとしたままだったらヤダなぁ(´・_・`)

今までこれより酷いアザが出来てもそんな風にはならなかったのに治りが悪い。老化でしょうか。

 

 

そんなアザがどうでもよくなる出来事が昨夜あったとシゲルさんに聞きました。

我が家の玄関はセンサー式の電球を使っていて、スイッチは常に入れっぱなしです。感知すると電気が点くのです。←何を感知しているのか人が居なくてもよく点いてるし、逆に感知して貰えない時もあるけど

「昨日10時半にそっち行った時は電気点いてたのにさ、11時に行ったら点かなくて。あれ?と思ったらスイッチオフになってた。」って。。

私は当然寝ているし触っていない、シゲルさんも触っていない、でもスイッチはオフにされている。なぜーーー?!

 

最近やたらラップ音のような家鳴りが酷いなと思っていたけど、何かいらっしゃるのかしら。その割には観葉植物も元気...じゃないかも。ポトスの葉っぱがちょいちょい落ちるな。でも切り花は別にすぐ枯れたりしないし。

座敷わらしだったらいいな(^_^)

 

お弁当

f:id:ponkotu118:20170224123345j:image