
ポンコツでもいいや、助けてもらえばいーじゃない。

発達障害(ASD)と診断されたアラサーOL、トーコの記録です。

帰り道。

ブログ 全部

こんにちは、お客さんから差し入れたくさん貰ったトーコです。

f:id:ponkotu118:20170223123145j:image

シュークリームにエクレアにロールケーキに諸々。選べないー!

 

話はちょっと戻りまして。土曜日のオイル交換の帰り道、近所にはない大きな本屋さんへ。

シゲルさんが欲しいと言う本を買わせて頂きました。洗車とオイル交換と付き合って貰って待ち時間ばかりだったので。

持ってて良かった図書カード。私の欲しいのと合わせて五千円近くなりました。遠慮しないシゲルさんです。最初は一冊。「これだけで後悔しない?あとからグダグダ言うなら持ってきな。」と言うと黙ってもう2冊。「さっき欲しいって言ってたのは?いらないならいいけど。」と言うと更にもう一冊。ここで他に欲しい本はもうないと言うので「やっぱりこれは買わなくてもいいかな?ってのは無い?よく考えて。」と確認。「うん、全部欲しいやつ。」と。

文庫のジョジョジョジョと、ガンプラ雑誌とこれ。

f:id:ponkotu118:20170219124752j:image

そんなに日本酒が好きか!!!帰ってからニコニコしながら見てるのでまぁ良いでしょう。。

でも買った分いらない雑誌は捨ててくれ...!

と思ってたら「よし、古い本は捨てる!」と自分からずっと大事に取ってた本(読んでるところ見たことないけど)をバンバン捨ててくれました。←まだ縛らず捨てられずだけど近いうちに捨ててくれるはず(´・∀・`)

 

私のは2つ。

f:id:ponkotu118:20170219125019j:image

お菓子ーーー。笑

自分用じゃないのです。上司のお子さんがもうすぐ高校受験だって言ってたので、あげたいなって思って。サクラサク、みたいな。。笑

 

あとこれ。

f:id:ponkotu118:20170219125148j:image

小学生の頃に母の同僚のおばさんに教えて貰ってかぎ針編みをちょっとやってたのですが、九州に引っ越しされてしまって。四角や丸ぐらいは編めるようになってたんですがそこから進まず。

この創刊号は、かぎ針と毛糸2つに基礎が載って190円!百均より安いヽ(・∀・)

マミーさんがいつも素敵な編み物を作られているのを見ていて、なんとなーく私も久しぶりにやってみたくなったので買っちゃいました。基礎が載っていればあとはネットで調べりゃいいしと2号からは買うつもりはないのですが、2号どころか創刊号をまだ開けてないという。笑

 

それからスーパーで買い物をして、家に帰る途中で久しぶりに遭遇。

f:id:ponkotu118:20170219130147j:image

タヌキ。狸。たぬき。ぽんぽこぽん。こっちを見ながらトコトコと。

飛び出したのがノロノロ走ってる私の車の前じゃなかったら轢かれてるぞ、お前...!

 

画像が荒いのはドライブレコーダーの映像をパソコンで流しながらスマホで撮ったからです。

これまでドラレコ付けてから一度も映像を確認した事が無かったのですが、昼間はかなり綺麗に映っているけど夜は残念。あと前の車のナンバーぐらいは見えると思っていたけど動いてると案外分からないもんですね。私が車間距離かなり開けるからですが。まぁ前の車のナンバーが分かった所で、その車と事故るなら大抵は私が追突してる訳で相手に逃げられるなんてないでしょう。笑

 

あと見ながら「うわーー」と思ったのが声。

やっぱ録音じゃ声も変わるんだぁと聞いてたけどシゲルさんはいつもの声だわ。って事はこれが他人が聞いてる私の声か。気持ち悪いなヽ(・∀・)

声もうわーーだけど、こうして会話を聞いてみると言葉遣いに気を付けようと思うのでした。

 

 お弁当

f:id:ponkotu118:20170223080242j:image