
ポンコツでもいいや、助けてもらえばいーじゃない。

発達障害(ASD)と診断されたアラサーOL、トーコの記録です。

皮膚科。

こんにちは、手作りバレンタインを貰って嬉しいトーコです。

私と会社のおっちゃん、私の友達とおっちゃんの友達が偶然にも同じ所で働いていて気付けばおっちゃんと友達が仲良くなっているという。笑←凄い偶然!なんせ私の地元の方。

友達からおっちゃんへ、おっちゃんから私へと巡り巡って届いたバレンタインチョコヽ(´▽`)/

f:id:ponkotu118:20170216202107j:image

手作りとの事。

f:id:ponkotu118:20170216202228j:image

なんやこれーーー。売り物をラッピングしたんちゃうんですかーーー。それもケーキ屋さんの売り物と言われてもおかしくない!めちゃくちゃ美味い。

真中にジュレが入っていてしっとりチョコのスポンジ?をチョコでコーティング。こんなん貰ったら男子はイチコロでしょうに。むしろ私がコロッといってます、買うからもっと作って欲しい...!

 

さて精神科の後は皮膚科。本当は昨日アップしようと書き終えていたんですがね、急に洗車!って思い立って昼休憩に書き始めて(途中で邪魔が入り途中だけどポチっと)アップしてしまったので今日こそ!笑

今回診てもらって液体窒素の治療は終了しました\(^^)/

またシコリが出来るようならやりましょう、と。これで面倒な通院が終わった!

右肩のブツブツは保湿剤を塗るのがベストでしょうって事なので、ビタミン剤をMAXの3カ月貰って。凄い量。笑

f:id:ponkotu118:20170212152202j:image

液体の薬は二本ずつ貰いました。保湿剤と殺菌剤。

足の爪の匂いが気になって、皮も剥けるし水虫じゃないかって相談したら殺菌剤を出されました。

見た感じ水虫ではないと言われて、足を洗う時間を長くすれば匂いは消えるし今別に匂わないよ?って。匂ってたらはっきり匂うって言うのかな(・∀・)笑

そうは言っても爪ブラシで足用石鹸使ってしっかり洗ってるけど匂うしーと訴えたら殺菌剤が出されました。「薬局ではニキビ用で顔に塗るよう言われるけど足に塗ってね」と。

 

本当に水虫じゃないのでしょうか。

爪はホロホロ?ボロボロ?ではないんだけど、黄色いし臭いし剥がれ気味だし。爪切りしたらミルフィーユのように層が剥がれるし。

足の皮も結構めくれるんだけどなぁ。ジュクジュクとかはないけど。

とりあえず貰った薬を塗って様子見です。

 

お弁当。昨日のです。シゲルさんは今日はお休み。

f:id:ponkotu118:20170217073240j:image