ポンコツでもいいや、助けてもらえばいーじゃない。

発達障害(ASD)と診断されたアラサーOL、トーコの記録です。

車の水垢。

こんにちは、トーコです。

今日は耳鼻科の記事をーと思ってましたが車の事を。

 

年末に洗車しようと思いつつバスで帰省することになり洗車しないまま気付けば2月...!!雪やなんやでタイミングを逃し続け、月一回か2カ月に一回は洗車してきてたのに。。

 

さすがにこのまま洗車機に入れると傷だらけになりそうな汚れっぷり。とりあえず若い子がやる事なくて暇してるって言うので私の車で高圧洗浄機の練習していいよという口実で昨日全体的に流してもらいました。笑

 

ジャリジャリした見た目は綺麗になったものの、いかんせん水垢が目立つ。機械洗車じゃ水垢落ちないよね...?水垢落としは別料金だった気がするし。

 

ネットで検索して、今日帰ったら自分で食器洗剤を薄めたものを布に付けて拭こうと思うのですが本当に落ちるのだろうか。

落ちたら明日の帰りに洗車機に入れたらきっとピカピカになるはず...!

それとも素人がやるよりお金で解決出来るんなら最初からプロに任せるべきか。

 

明日の仕事後にクルマを買ったところでオイル交換してもらおうと思っているので、大事にしてますよ!アピールがしたいだけなんですけどね...!笑

 

 お、またしても太らせる会が発動( ;∀;)

f:id:ponkotu118:20170217123731j:image