ポンコツでもいいや、助けてもらえばいーじゃない。

発達障害(ASD)と診断されたアラサーOL、トーコの記録です。

精神科。

こんにちは、トーコです。

トーコさんを太らせる会が...!

f:id:ponkotu118:20170216122208j:image

 

金曜の午後は精神科へ行って来ました。

昼間にとにかく眠い事、睡眠剤を飲んでも朝早く目が覚めてしまう事を伝えました。

 

先生とは初診日は別として、再診ではこれまでになく長く喋った気がします。やっぱりこの先生とは合わないような...私がおかしいのかなぁ。先生チェンジしても私がおかしいと感じたら悲しくなるなぁ。合う時と合わない時があるのでとりあえずまだもうしばらくは様子見しようと思います。

 

話し合った結果、薬は変更していくことに。

ロラゼパムはそのまま。

パキシルCRは副作用の眠気が酷いので前々回の量と同じ、前回の半分に減量。

その代わりにフルボキサミンマイレンという新しい薬を開始。これはパキシルと同じような効果があるそうです。

こちらの副作用が少なければ次回はパキシルをゼロに、フルボキサミンを増量するような計画です。ただパキシルを朝、フルボキサミンを夜飲むように出されているのでフルボキサミンで昼間に眠気が出るのか分からんのですが...!笑

眠剤グッドミンはそのまま継続。

頓服でフルニトラゼパムというグッドミンより長く効く睡眠剤グッドミンとどっちが良いかお試しって感じです。

f:id:ponkotu118:20170212152149j:image

この薬たちは効いてるんかいなって思ってましたが、一回昼の薬をすっ飛ばしたらその日の夕方からイライラと不安感が酷くてビックリしました。

スーパーへ行っても「あの人たちは私の事を笑ってるんじゃないか」って思えたりビクビクしながら早く帰りたい!となって凄いストレス。ああ、元に戻ってる。ちゃんと薬、飲もう。

 

処方箋薬局の薬剤師さんがとても親切で泣きそうになりました。

新しい薬は飲み合わせを気にしなきゃいけないものがあるそうで。セイヨウオトギリソウが駄目らしいです。家にあるもので原材料見たらオトギリソウが入ってるのはあったけどセイヨウオトギリソウとは別なのか?薬はこれまでのお薬手帳のページ全部めくって一緒に見て大丈夫ですよって。市販ので飲みそうな薬とサプリメントも聞いたら答えてくれて。新しい薬と無くしていく薬の副作用の違いを教えて貰ったりと細かく教えてくれました。

 

それと...「副作用は少ない薬だったんだけど、それだけ酷く出るって事は痩せてらっしゃるから量が多かったのかもしれないわね」って。

痩せてらっしゃるから、ですって!!!

身長が170センチ近いのでもし痩せ型でも体重はそこそこあるでしょう。シゲルさんにこう言われたのってニコニコしながら伝えたら「その薬剤師さん大丈夫?ちゃんと見えてる?どこ見たら痩せてるなんて出てくるの、このお肉の塊に向かって〜」(^ω^#)

私だってデブな自覚はあるわーーーい!

モコモコのダウン着てたから、脱いだら細い可能性も考えてくれたんでしょう。副作用気にしてたから心配を減らしてくれようという親切心でしょうよ。

 

でも最近体重減ったんだよなぁ...?

七月から現在で7キロ程落ちてるのはなぜだろう。特に何もしていないんだけど。デブだから減りやすいんだろうけどさ(´ー`)

同僚に言ったら「寒いから熱作るのに脂肪使ってんじゃない?」と。そう言う事?変な病気じゃないといいな。

 

あと今朝の最新情報として追記。

いつも寝る時に川のせせらぎとか祝詞とか前世療法といったヒーリングミュージックのCDをタイマーかけて流すんです。それが初めてタイマーかけ忘れたようで夜中の3時に「あれ?まだ流れてる?」と目が覚めて消して寝ました。ほぼ睡眠剤の切れる時間...!睡眠剤が効いてるのねと実感出来ました。

タイマーかけ忘れたついでに電気毛布も入ってなかったそうな。「よくあの寒い布団で寝れてたね!」と。後から来たシゲルさんが冷たくてビックリして見たらコードが抜けてました。。確かに寝る時に全然温かくなかったんだけど、たまたまスイッチ入れたの遅かったからかなぁってそのまま寝たのです。寒いとか思う間も無く寝落ちしたな(´ー`)睡眠剤恐るべし。効果が切れる前に火事になったら起きれるのだろうか。笑←笑い事じゃない( ;∀;)

 

お弁当

f:id:ponkotu118:20170216074507j:image