ポンコツでもいいや、助けてもらえばいーじゃない。

発達障害(ASD)と診断されたアラサーOL、トーコの記録です。

バレンタインにビスケットケーキ。2

こんにちは、昨日は予想外の物を貰いまともに夕飯を作れなかったトーコです。

また別記事にします。

 

それではビスケットケーキ、出来上がり編 です。

制作時間は二個で1時間。それから冷蔵庫で2時間冷やします。

まず一個目は苺のビスケットケーキ。

f:id:ponkotu118:20170212152431j:image

 センスが欲しい( ;∀;)

f:id:ponkotu118:20170212152530j:image

真中のハートのチョコはなんとタイミングよく。シゲルさんが会社で生保レディの営業に捕まり貰ったというチョコを利用させて貰いました。笑

f:id:ponkotu118:20170212152616j:image

中はこんな感じです。

食べかけなのでアレですが、ネットで検索して出てくるきちんと包丁でカットした物はとても綺麗です。笑

 

二個目のコーヒー味のビスケットケーキ。

f:id:ponkotu118:20170212152544j:image

クルミとコーヒービーンズチョコ?が鞄に入ってたので乗せてみました。

f:id:ponkotu118:20170212152553j:image

こっちはまだシンプルな見た目で良いかも。

f:id:ponkotu118:20170212152607j:image

中はこんな感じです。

 

肝心のお味はと言うと...私はコーヒーのが好き、シゲルさんは苺のが好きとの事。

まぁ出来上がったビスケットに出来上がったホイップクリーム塗ってるんだから不味くなるはずもなく(・∀・)

味は良いんですよ、味は。

問題は堅かったんです。ビスケット...!

 

「これケーキじゃないの?!全くフォーク入らんけどどうなってんの?!」と(⌒-⌒; )

嘘?!そんな事があるんかいな?!と私もやってみたらカチカチでした。浸し足りなかった?間に挟んだ生クリームがユルユルだったので、むしろ柔らかくなり過ぎてるかと思ったんだけど。。チョイスじゃなくてマリービスケットでやるべきだったのか。

 

あと残念だったのがお皿にラップをしてその上で作り、 最後は上手い事お皿に直接乗せたかったんですけどね...触ったらクリームが崩れてしまいそうでそのまま出すことに。最初から直接乗せて作って余分な所を拭き取れば良かった。と思いつつ皿洗いが楽なのでまたラップを敷いてしまうだろうな( ・∇・)笑 

 

とまぁバレンタインに手作りを!もうやり切った感が満載なのですが、当日の今日は何もしなくていいのかなってちょっと悶々。まぁいっか( ̄▽ ̄)

 

お弁当

f:id:ponkotu118:20170214075852j:image

たくあん切れ...買い忘れた(´・_・`)