ポンコツでもいいや、助けてもらえばいーじゃない。

発達障害(ASD)と診断されたアラサーOL、トーコの記録です。

おでん、おでーん。

こんにちは、トーコです。

今日は病院の日なので半休です。今朝の夢は病院に遅れると焦るも、邪魔が入って中々進めないとパニックになり目が覚めました。どれだけ緊張してるんや...!

そしてシゲルさんも私も会社に水筒を持って行ってるのですが、寝惚けてたのかシゲルさんの方に私の水筒入れちゃったけど手遅れ。

ごめんね、ピンクの水筒なんか持たせて...( ・∇・)朝気付いた時はどうしよどうしよとゴメンネのスタンプ送ったけど、落ち着いてきたらピンクの水筒使ってるシゲルさんを想像して笑えてくる。。中身は一緒だしね!笑

 

さて昨日は朝から雪かき。帰っても雪かき。

でも嫌じゃなーーーい!

なぜなら昨日、おでんを届けて頂く事になっていたから夕飯の支度は汁物だけ。十分雪かきの時間を取れるのですヽ(´▽`)/

おでんか豚汁どっちが良い?と聞かれ豚汁飲みたーいと思いましたがやっぱりおでんは捨てがたい!

 

帰宅したら何カ月か前に床ドンされると仰っていた奥様が外で赤ちゃん抱いて上の子と遊んでおられる。

挨拶したら呼び止められ、「あのっ、変な事を聞きますがずっと気になってて...ご夫婦なんですか?」と。笑

「お若いので同棲なのか...どうなのかなってて」と。そこでちょっと喋ったのですが、引っ越して来て初めてこんなにまともにアパートの人と喋った...!!どんなけ近所付き合い出来てないんや。笑

話してる途中で赤ちゃん産まれたのにおめでとうを言っていないと気付き、慌ててタイミング見ながらおめでとうと言えて良かった...「可愛いですね」とかは全く出てこなくて、「全然泣き声とか聞こえないので気付かなかったです」しか言ってない。。あとで部屋に入ってから気付いて1人反省会。

 

そうしているうちにいい時間。

おでん来たー(´∀`=)

f:id:ponkotu118:20170209184208j:image

この間どの具が好きか聞かれて餅巾着!と言ったら「あ、そうなの〜いつも入ってないよね。。」と、そりゃ普通入ってるもん答えるよね...自分のアホさがほんと嫌んなる。笑

今回のおでんにはしっかり餅巾着が入っております( ;∀;)嬉

 

それと松茸御飯。 

f:id:ponkotu118:20170209184629j:image 

なぜこの時期?と思ったけど雪かきで時間無いだろうと予想して冷凍してた松茸で炊いてきてくれたんだろうな。。松茸ゴロゴロ入ってらっしゃる( ;∀;)嬉

 

それから大根と人参。

f:id:ponkotu118:20170209184449j:image

玉ねぎ。

f:id:ponkotu118:20170209184500j:image

 お菓子とジュースのセット。ロディのだ!可愛い(o^^o)

f:id:ponkotu118:20170209184508j:image

箱が邪魔なら箱だけ持って帰るよというお気遣い( ;∀;)嬉

 

もう ( ;∀;)嬉 しか出てきません。笑

 

お弁当

f:id:ponkotu118:20170210074837j:image

私は納豆ご飯です。食べかけなので自粛。

タレ爆発事件以来、一度も私タレ開けてなくて。いつもシゲルさんに開けて貰っていたので緊張した〜!上手く出来ました!