ポンコツでもいいや、助けてもらえばいーじゃない。

発達障害(ASD)と診断されたアラサーOL、トーコの記録です。

ウッドクラフト。

こんにちは、朝から雪かきをしたトーコです。

いつも寒い〜と出掛けますが、雪かきしたおかげで暑い!マフラーも手袋もいらんや!いい運動です(^ω^)でも出来れば朝はやりたくない。。

 

さて先日仲間入りしたスケルトンを覚えているでしょうか。

f:id:ponkotu118:20170128153321j:image

このスケルトンたちがコップに入ったままになっているので、何かないかなーと探していたら百均でこんな物を見つけました。

テッテレー

f:id:ponkotu118:20170128153106j:image

ウッドクラフト\( 'ω')/

組み立てたらブランコとうんていになるんですって。

f:id:ponkotu118:20170128153424j:image

これなんと百均。100円でこんな物が買えるようになるとは...やりよる。

中身は切り抜ける木の板と紙ヤスリ。 

 f:id:ponkotu118:20170128172947j:image

 

こんな感じに切り抜いて。って言うか押すと外れるパズルのような感じ。

f:id:ponkotu118:20170128173142j:image

 組み立てると完成!

f:id:ponkotu118:20170128173349j:image

 

意外と大きい...置く場所を考えてませんでした(´ω`) でも可愛い。

ただそのままだとすぐにバラバラになってしまうので、木工用ボンドでくっつけました。

シゲルさんのガンダム邪魔やなーと思っていたけど、私の方が領地を拡大している気がする。でも自分の気に入った物が視界にあるって良いですね。散らかっていなければ我が家は私のパワースポットになっています。

 

お弁当

f:id:ponkotu118:20170209122922j:image