
ポンコツでもいいや、助けてもらえばいーじゃない。

発達障害(ASD)と診断されたアラサーOL、トーコの記録です。

ぼっちの休日。

ブログ 全部

こんにちは、今日はぼっちのトーコです。

シゲルさんは友達の結婚式で朝早くから出掛けて行きました。さっきふと外を見たら雪が...帰ってこられるかなぁ、高速止まらないといいけど(>_<)

 

昨日は一昨日の記事が消えたと1人騒いでましたが、なぜか日付が何日か前になっていたようで。ニールさんに教えて貰って日付を修正しました。ニールさんありがとうございます∩^ω^∩

 

ここまで書いて寝落ちしていました。時計を見たら3時。もう休みが終わる...。笑

そして外が明るい。こりゃ雪積もってるな( ;∀;)

窓から駐車場を見たら案の定。止んでるけど真っ白。雪かき。。面倒だな。

とりあえず昼ご飯に食べようと残しておいたパンを食べよう。

 

あとこれ。

f:id:ponkotu118:20170205152005j:image

会社で貰ったので食べちゃおう。

 それとこれ。

f:id:ponkotu118:20170205152115j:image

昨日なぜだか無性にイライラしてて。

夜2人で買い物に出た帰りにコンビニ寄ってと言われて寄るも「俺特に買うもんないから」と。冷凍もんも買ってるのに用もないのにわざわざコンビニ寄らせて何もないだと( ´_ゝ`)ふーん、そうですか。ほんとに何もないの?何しに寄ったの?何か欲しかったんじゃないの?他のコンビニ寄る?と聞くも「本当に何もないよ、なんとなく寄っただけ〜」と。

イライラ絶好調ヽ(´▽`)/

 

ムカムカしながら家に付き、車をおり玄関の鍵を開ける所でようやく「本当はコーンマヨのおにぎりがあるの前に見て、回転寿司みたいな味か気になってたんだよね〜無かったけど。食べたかったなぁ」と言うのですよ。

欲しいもんあったんじゃん!!!

何でそれを今言うの?コンビニに居る時に欲しかったけどなかったって言えばいいのに!無駄にコンビニ寄らされたと思ってイライラしたのに理由あったんかいな!と。私はまだ靴を脱いでいなかったので、そのまま「買ったもん仕舞っておいて。コンビニ行ってくる」と言うと全力で引きとめられたので一旦家に入り、買ったものを冷蔵庫へ。

 

「あっ車見てくる」と言って外に出て歩いてコンビニへ。

1人で歩くと結構遠いもんです(´・ω・)暗いし怖かった〜。

コンビニの明かりが天国のよう。そこでさっきの写真の物を購入。

さっきのコンビニには無かったコーンマヨのおにぎりは多分これだな!あとシゲルさんの好きないちごオレ...より30円くらい高いいちごラテがある...高い方にしよう。それとこの間買って美味しかったアーモンドボールと、上司がくれて眠気が覚めたので会社用にガム。

 

帰ったら寝室に放り込んで手ぶらでリビングへ。「出掛けてないよね?」と聞かれたのでウンと言ってしばらくしたら買った物が見つかり「やっぱり出掛けてたの?!車にいるかと思った〜。」袋の中を見て...あんまり反応良くなかったヽ(´▽`)/笑

 私はわざわざ何しにコンビニ行ったんだと笑ってしまいました。夜道を1人で歩いて行った彼女に「これならサンドイッチとか他のもんが良かった〜」とか言うんですよ。

いやさっきこれ欲しくてコンビニ寄ったって...!!!笑

 

食べても「あー予想通りって感じだな!」ですって。くーっ。

イライラを通り越してスッキリしました。笑

いちごラテに関しては今朝飲んで半分残して「あと飲んでいいよ」と。飲んだら昔ながらの安い方のいちごオレと大して変わりませんでした。なんなら後味は昔ながらの方が良いな。

 

そんな昨日の出来事でした。

残りの休日は昨日シゲルさんが買ってきたワンピース読んで過ごそう。

f:id:ponkotu118:20170205154323j:image

もう読んだ?と聞いたら「俺ジャンプで読んでるから読まないよ」と。

ああ、いつも私の為に買ってきてるのか(´ー`)←単純。笑

残ったいちごラテ飲みながら読もう。