ポンコツでもいいや、助けてもらえばいーじゃない。

発達障害(ASD)と診断されたアラサーOL、トーコの記録です。

食いしん坊。

こんにちは、また朝からミスドかよ!と言われそうなトーコです。

f:id:ponkotu118:20170128100151j:image

閉店ギリギリでほとんど残ってなかった...( ;∀;)

 

昨日は仕事後、シゲルさんが英会話教室に通いたいと言うので外観だけでも見学にと出掛けました。

そのついでにシゲルさんの実家へ寄ってワンコをもふもふ。白菜と大根と芋けんぴを貰って\(^-^)/

f:id:ponkotu118:20170128100529j:image

「トーコさん絶対好きだろうなと思って。ちょっと変わってる芋けんぴでしょ〜?渡そうと取っておいたの(^-^)!」って。。優しい( ;∀;)

 

それからどうしても王将かオムライスが食べたいと駄々をこねるシゲルさんに付き合って山道を1時間。

f:id:ponkotu118:20170128100914j:image

パスタも捨てがたくてセットにしたのは私です。どんなけ食べるんや...!

本当はトマトソースオムライスとトマトパスタにしたかったけど(前回はそうした)「前もそれじゃん!しかもトマトトマトだよ!」と言われたのでしぶしぶハヤシソースオムライスに。美味っ∩^ω^∩

 

王将も諦められない彼はテイクアウトで餃子と炒飯を。

f:id:ponkotu118:20170128101218j:image

もうガッツリ冷めてますけどね、今晩食べるそうです。

そんで近くのミスドにも寄って今朝のご飯となった訳です。シゲルさんちの分も買って帰りにお届けしました。2度目のワンコに癒される(´ー`)

 

帰ってきたらお隣の車の車内灯が付いたまま。いつからなのか分からないので手遅れかもしれないけど...一応教えた方が良いかなぁとピンポン鳴らすも出てこず。音はするし、いつも居留守してる方って知ってるので出ないだろうとは思ったけど。バッテリー上がったら困るよなぁ、女性の一人暮らしだし。心配になって時間を変えて何回かピンポンしたけどやっぱり出てこず、聞こえるか分からないけど玄関から「こんばんは!車のライト付いてますよ!」と言って諦めました。

その後私が寝るときにはまだ付いていたので(部屋から見える)アウトだろうなぁ( ;´Д`)

もやもやするけどやれる事はやったし。

玄関にメモを挟めば見るかなと思ったけど隙間がなくて挟めなかったし。ポストもめっちゃ溜まってても見ないし。しょうがないね(´・_・`)

 

なんて話しながら晩酌にようやく知多を開けてくれました。

f:id:ponkotu118:20170128101446j:image

私は薬飲んでるから飲めないけど...あーーー超良い匂い!!!私も飲みたい。・゜・(ノД`)・゜・。

ちょっと一口なら...「 ダメ!」と止められ断念。ウイスキーと日本酒ってなんであんなに良い香りがするんでしょうね。

 

 

あら?お隣の車が...普通にエンジンかけて出掛けて行きました。。呼び掛けたの聞こえてて私が寝た後で消しに行ったのかな?それとも一晩車内灯付いててもバッテリー上がらんもんなの?(°_°)

良かった良かった。