ポンコツでもいいや、助けてもらえばいーじゃない。

発達障害(ASD)と診断されたアラサーOL、トーコの記録です。

洗濯バサミたちの捨て時。

こんにちは、トーコです。

これ。

f:id:ponkotu118:20170127073338j:image

増えました。

f:id:ponkotu118:20170127073353j:image

二個目。ローソンのキティちゃんのとりわけ小鉢。誰にあげよう〜(´ω`)

 

さて、洗濯バサミがたくさんついてるアレ、なんて言うんですかね。靴下とか細かいものがたくさん干せる奴。

これの洗濯バサミがですね、最近いくつか壊れてしまって。地味に不便。でもまだ使えるし。

何個壊れたら交換しますか?笑

このタイプの大きいのと小さいのと使ってまして、小さい方の洗濯バサミが20個付いてたのが今16個?かな。

 

たまたま行ったホームセンターで見たら600円〜千円ぐらい。でもサイズが分からないのでやめておこう。その足で百均へ寄ったら、百均にもあるんですね。20個洗濯バサミがついてるもの、折り畳めるし四角いとの丸いのと種類もある。

悩み抜いて買ったのがコチラ。

f:id:ponkotu118:20170126123040j:image

12個洗濯バサミがついてるスリムな感じのやつ。

今あるのを捨てずとも、干せる量が増えてかける場所が確保出来るなら買い替えなくてもいいなぁと。

帰って早速使ってみたらやっぱ百均...!すぐ壊れる気配ムンムン。いや分からないけど。多分。

プラスチックが軟いと言うか洗濯バサミもすぐ壊れそうな感じ。丁寧に扱えばいいことですがね!笑

スリムなのでバランスよく干していかないと、端から順番だと凄い斜めになってしまいます。生憎竿に引っ掛ける部分が安いハンガー同様Cになっているので、気を付けないと落ちてしまう。安物買いの銭失いになる予感...がするけど丁寧に使います!

 

お弁当

 f:id:ponkotu118:20170127073303j:image