ポンコツでもいいや、助けてもらえばいーじゃない。

発達障害(ASD)と診断されたアラサーOL、トーコの記録です。

謹呈。

こんにちは、トーコです。

 

会社に本が送られてきました。

f:id:ponkotu118:20161203092803j:image

こんなの初めて。

幸福の●学から2冊、正義の法という本。

上司から「これ二千円もするよ!本好きでしょ」と1冊渡されたので興味本位で貰いました。まだ読んでないけど。

どういった基準で送ってるのかな。宛先は経営者様になってたけど、うちは一支店なのでここに社長は居ないのです。

 

 我が家にもよく色々な宗教の勧誘?がくるのですが、あまり幸せそうでない人がくると...ね。笑

そしてパンフレットを置いて帰られるのですが、自分と違う考え方には興味があるので目は通します。

ついこの間はもう目が点になりました。「神は神を慕う人のみを助ける」といった感じで書いてありました。

ちょっと待ってー!心狭くない?笑

なんだかそのパンフレットの神様はとても人間臭くて。ジャイアンのようでした。この神様は私には合わんわーと思いました。

呆れてすぐにポイッとしてしまったのが悔やまれる...説明が上手く出来ないのですが本当にそこらの人間のがよっぽど人の事考えてるよねって内容だったのです。笑

 

配ってた方は真面目にそれを信仰されていてそれが幸せなのでしょうけど、私は遠慮しておきたい。最近毎週末、同じ人でなく別の人で別の宗教の人がピンポン鳴らしますが何かそういう時期なのでしょうか。しつこく居座られる訳ではないのでいいけどさ...。

 

お弁当

f:id:ponkotu118:20170123074708j:image

 

今日は夕方から会議。お腹空くなぁ( ; _ ; )/~~~