
ポンコツでもいいや、助けてもらえばいーじゃない。

発達障害(ASD)と診断されたアラサーOL、トーコの記録です。

牛トロフレーク。

こんにちは、朝ごはんはミスドだったトーコです。

f:id:ponkotu118:20170122132703j:image

 昨日の昼に「明日の朝ごはんは買っといたから」とラインが来て「どっちにしても夜買い物行くのにー」と返したらミスドがあると。やったね!

ミスドが嬉しくて苺のお酒をプレゼント。←シゲルさんは苺好きなのです。ミスドも自分のは苺のを選んでます。

f:id:ponkotu118:20170122132807j:image

私は今薬飲んでるしアルコールは付き合えませんのでね...カフェインレスのミルクティーで晩酌。

 

さて北海道物産展で買った牛トロフレーク。食べました!!!

f:id:ponkotu118:20170122131943j:image

これで3千円。

お店の人はこれで4回分と言ってましたが、そんなに1回にたくさんかけなくていいと思う。

f:id:ponkotu118:20170122132147j:image

10分の1でこの量。これでも結構な脂っこさ。

脂っこいって言うと不味かったと思われるかもしれませんが、美味しいです\(^-^)/

 

冷凍のままの牛トロフレークを熱々ご飯に乗せたら溶けていきます。

付属のタレをかけて軽く混ぜて食べたらウマ〜。

卵黄とネギ乗せたら最高だったな。