ポンコツでもいいや、助けてもらえばいーじゃない。

発達障害(ASD)と診断されたアラサーOL、トーコの記録です。

眉ティント。2

こんにちは、草団子が好きなトーコです。

会社の近所に住むおじさんが時々くれる本物の草団子(´∀`=)

f:id:ponkotu118:20170119213008j:image

こうして見ると一口サイズに見えますけどね、結構大きいのです。生のプルーンより一回り大きいぐらい。分かりにくいですね(笑)コンビニのレジにありそうな大福サイズです。

上司に五個ぐらい食べてと言われたけどムーリー。帰る時に上司が居なかったので、上司のデスクにこれだけ残して帰りました。空箱が潰して捨てられていたけど皆で食べ切れたのかな?

そして昨夜はまたおでんの差し入れ)^o^(

f:id:ponkotu118:20170119213335j:image

ありがたや。嬉しや。美味しいや。

 

さて眉ティント、3度目の挑戦。

2度目は何がいけなかったのか、結構すぐに薄くなって消えてしまいました。

1度目→寝る前に塗る、朝起きたら剥がれていた、その後眉毛の部分を初めて洗ったのは夜

2度目→昼前に塗る、4時頃剥がす、その後眉毛の部分を初めて洗ったのは夜

 

1度目は一体塗ってからどれぐらいして剥がれたのか分かりませんが、1度目の方が保ちが良かったのです。この2回での明らかな違いは剥がしてから洗うまでの時間の長さ。

ということは夜塗って朝剥がして夜洗うのが一番残りやすいのでは?と考えましたが、寝ている間に剥がれるのはどうにも出来ない。なんとか防ぐ手立てはないものか。

 

...これだ!!

見てくれは悪いけど!火事や地震が起きたら出ていくのためらうけど!

その方法は眉ティントを塗って、乾いたら上からサージカルテープを貼る。これなら眉ティントが剥がれてもサージカルテープにくっつくから行方不明になることはない。完璧\(^o^)/

 

結果朝起きてもサージカルテープはくっついており、その中の眉ティントも残っておりました。

それ故の悲劇が一つ。寒くて布団から出られずゴロゴロ。

「シゲルさん、シゲルさん。テープと眉毛残ってる?」

「うん、あるよ。もう不細工だからあっち向いて。」

「ガーンΣ(゚д゚lll)もういいや、起きて取ってこよう」

「えーっ行かないでー!俺の湯たんぽ〜!この分厚い腹!肉枕(抱き枕)!」

不細工とおデブと同時に頂きました(^ω^#)

もうすぐさま布団を出てリビングへ行きファンヒーターとコタツでカフェオレ飲みながら1人ぬくぬくしましまよ。

 

そしてぬくぬくしながらサージカルテープを押し付け眉ティントと一緒に剥がしたものがコチラ。

f:id:ponkotu118:20170114163614j:image

笑笑笑。

私の顔にはこの形の眉毛がしっかりと出来上がっております。

 

三度目挑戦中の現在、剥がしてから5日目。まぁ随分と薄くなりました。

それでもやっぱり薄っすらでも残っていれば朝は手早く書けます。

この眉ティント一本で何回分出来るのか。結構保つならまた買おう!

 

お弁当

f:id:ponkotu118:20170120080018j:image

茶色い。。