ポンコツでもいいや、助けてもらえばいーじゃない。

発達障害(ASD)と診断されたアラサーOL、トーコの記録です。

眉ティント。1

こんにちは、太ももの痣が痛いトーコです。

膝掛けかける刺激でも痛いぜ...!

あーこりゃ立派な痣になるだろうなと、経過を撮ってみてますが汚い足を載せるのはちょっと気がひけるので自粛。美肌カメラのアプリとかインストールしてみればいいのでしょうか。美肌にしたら痣も消えちゃうのかな?それじゃ本末顛倒。

f:id:ponkotu118:20170119073933j:image

シゲルさんがこれで元気出してとちょっとお高いのを買ってきてくれました。美味し。

 

さて、 帰省で買った物を使ってみました。

f:id:ponkotu118:20170109130003j:image

ずっと気になってたけど中々手が出せずにいた眉ティント!

 

眉ティントというのは、これを塗ると3日〜1週間ぐらい消えない眉毛が出来上がるのです。

1週間で消えるのは肌のターンオーバーで自然と薄くなっていくからです。

敏感肌なのでどうかなーと思ってましたが、このケーパレットの眉ティントは結構最近発売されたもので国産。

国産ならちょっと安心?と思って買ってみました。美容成分も含まれているそうで。

 

使い方はハケで色付けたい部分に液を塗って二時間以上放置、しっかり色付けたいなら一晩置いて剥がしたら眉が出来ているという簡単なもの。

注意点としては塗って剥がすまでの間はイモトのような眉毛になる事です。うっかり外に出られないし、付き合いたての彼氏の前でやれる人は強者だ。笑

時間を置かなきゃ色付かないのではみ出しても余計な部分はすぐに綿棒で取っちゃえば大丈夫です。

 

これ実は買って帰宅してすぐ使ってみたのです。

シルクドソレイユから夜に帰ってきて塗って、15分もしたら触ってもくっつかず乾いていたのでそのまま寝ました。

朝起きて鏡を見たら良い感じな眉毛がある〜(o^^o)...塗ったの剥がしてないけどイモトの眉毛はどこ行った?!

枕を見たらくっついてました。片眉が。

f:id:ponkotu118:20170109131446j:image

でももう片方がどれだけ探してもなくて。

洗濯する時にくっついてたら困るのかな?と、この見つかった方をティッシュに乗せて濡らしてみたら溶けて茶色に染まってしまいました。

これはなんとか見つけないと洗濯物が汚れる。。でも見つからない。

結局髪とかに付いていたのか、リビングに落ちてましたε-(´∀`; )

 

で、肝心の仕上がり。

朝起きてすぐは中々良い感じに染まってましたが、顔を洗ったら結構薄くなりちょっとショック。

それでも5日経っても残ってます。全く無いよりは朝眉毛を書くのに楽!

 

時々かなり眉毛が痒いのはこれのせいなのか、前から痒くなる事はあったけど気にしてなかったからなのか。肌荒れとかにはなりませんでした。

 

2回使ってみて分かったのは、眉毛が伸びてると塗りづらい。次はやる前に短く切っておこうと。

眉毛の形のプレートが付属しているので、それを使えばはみ出す事なく左右対象に塗れるのですが自分の眉毛には合わない気がして...自分にピッタリの眉毛プレートが欲しいもんです。百均で買った眉毛プレートも合わなかったしなぁ。随分昔なので今なら合うのが見つかるかな...?

 

 次回も眉ティントのお話です。

 

お弁当

f:id:ponkotu118:20170119074033j:image