
ポンコツでもいいや、助けてもらえばいーじゃない。

発達障害(ASD)と診断されたアラサーOL、トーコの記録です。

ピルケース。1

こんにちは、トーコです。

昨日は月曜なので、きっとシゲルさんはジャンプを求めてコンビニへ行きデザートを買ってくると踏んでいたら案の定。

f:id:ponkotu118:20170117073538j:image

「俺の行動パターンよく分かってらっしゃる」と言われたけど、私は昼にグミ食べたいと言っていたはずなんだが...届かなかったかー(´ω`)

 

さて薬が増えたので会社用にピルケース(薬のケース)を使う事にしました。

とりあえず百均で良いやとセリアをウロウロ。医薬品、化粧品、ビーズ小物、トラベルコーナーと見て回ると結構色々とありました。

 

私が欲しいのは1回分の薬が6回分入れられるもの。毎日入れるの面倒だし多分週の途中で補充とか忘れるから...笑

見てると抗菌の物もあって良いなぁと思いましたが結局どれも直接入れるなら使用前は洗うようにと書いてある。それなら洗いやすいシンプルなのがいい...いや待て。別に直接入れずに一個ずつ切って、飲むときにプチっと出せば良いじゃない。

一番かさばらなくて、6日分入るの...これだ!

f:id:ponkotu118:20170114155730j:image

見た目も可愛いし小さいし良さげ\(^o^)/

 

が、いざ入れてみたら全てのマスが同じ大きさじゃないんですね。

1マスに一日分入れるとフタが閉まらない。しかも取り出すときに他の所に混じっちゃったり取り出しにくい。

考えた末これがベスト。

f:id:ponkotu118:20170114155757j:image

 1マスに一日分ではなく、1マスに同じ薬を入れて一個ずつ取り出す。1マスから全部取り出すのは難しかったけど一個ずつなら簡単に取り出せました( ´ ▽ ` )

 

しかし試行錯誤しているうちにこの量を毎回切って補充するの面倒。飲む度にプチっとするのも面倒。えーーー。どうしよ。物凄く面倒だ。毎日薬を飲まなきゃいけないだけでもかなり面倒なのに。

 

で、どうしたのかは次回。

 

お弁当

f:id:ponkotu118:20170117073835j:image