
ポンコツでもいいや、助けてもらえばいーじゃない。

発達障害(ASD)と診断されたアラサーOL、トーコの記録です。

皮膚科。

こんにちは、トーコです。

起きてきたら見慣れぬ物が一つ。

f:id:ponkotu118:20170115111948j:image

昨日シゲルさんが友達から貰ったらしいですが、何に使うのか。

多分私は苦手...自分が飲む味噌汁にでも入れると言ってますが、味噌汁に柚子胡椒って合うの?

それからこれ。

f:id:ponkotu118:20170115112153j:image

 あげようかなって持ってったら中身が入ってなかったって。なんで中身を確認してから持っていかんのやろ。笑

帰ってきてWii本体を見たら何か入ってて、これかーと出したらマリオカート。と言うことは...マリオカートのケースに桃鉄入ってました。ちゃんと戻さないからそうなるんだYo!

 

さて、足の裏のイボを取るべく皮膚科に通っています。消えてなくなるまで液体窒素で焼くのですが、全く無くなる気配がない。

せめて自分でもやれる事はやろうと、ヨーグルトにハトムギきな粉を混ぜて食べてます。ハトムギ(ヨクイニン)がこのイボに良いそうなので。

 

で、これと同時に鎖骨周辺〜肩〜腕にかけてブツブツがあるので診てもらってます。

こっちはもう何年?10年以上かも?ずーっとあるので気にしてなかったけど広がってるので、診察の時に思い出して聞いてみたのです多分汗腺が詰まってるのかなぁとの事。

えっここら辺一帯の汗腺が全部詰まってんの?Σ(゚д゚lll)ちょっと引くわ...!

もっと早く診てもらうべきだったのか。前回塗り薬の効果が薄そうと言う事で「ビタミン剤出そうか」、マルチビタミンのサプリ飲んでると言ったら「じゃあいっか」と。笑

そのサプリがなくなりそうなのでこの間言ってたビタミン剤出して下さいって頼んだらえらいこっちゃですよ。

f:id:ponkotu118:20170114142531j:image

何この量\(^o^)/キイテナイヨ

薬局で受け取る時に他の人と間違えてないかと思って「これ全部ビタミン剤なんですか?」って聞いたら「そうですよ」って。多くない?笑

ビタミンCとB2とB6ですって。あっそう言う感じ...。

 

前から飲んでたマルチビタミンが上の茶色の一粒。下が薬局のビタミン剤3つ。

 f:id:ponkotu118:20170114143038j:image

この茶色の一粒に含まれるのがなんと!

ビタミンC.E. B2.B6.B1.A.B12.D3の8種類のビタミン。更にナイアシンパントテン酸カルシウム、葉酸、ビオチン。

たくさん含まれてても量としてはかなり少ないのでしょうね...(; ̄ェ ̄)

 

サプリは夜に一粒だけ。肌の調子が悪い時は朝晩で二粒飲んでました。

これが薬局のビタミン剤を一日3回も飲むようになったらかなり肌の調子良くなるのでは?!最近乾燥したり結構肌の調子が悪かったのでちょっと期待。

 

ただしお値段...1カ月で千円ぐらい。サプリは3カ月で千円ぐらいだったので3倍かーε-(´∀`; )

 

半休取ってたので会社のおっちゃんから「風邪か?」とラインが。精神科の事は言わずビタミン剤貰ってきたんですってこの写メ送ったら「なんだこの量は!美味しい物食べさせてやる!鉄分は足りてるか?もう土曜は全休に!これ見て癒されて(可愛い絵)」って。

なんて優しい。心配してくれちゃって。これただのビタミン剤ですけどね!笑

土曜全休にはしたいもんです。有給足りないけど。どうせお客さんも休みなんだから会社のカレンダー自体から土曜出勤を月一ぐらいに減らせないもんか。

「おっちゃんが優しい」と返したら「俺は口は悪いが優しいんだよ(笑)」って。笑

半休の度に「毎回金曜だし何だ〜怪しいな!」と言われていたけどこれで言われなくなるかしら。さすがに精神科の薬飲んでるのは言いたくないのでビタミン剤貰ってちょうど良かった(´ω`)