
ポンコツでもいいや、助けてもらえばいーじゃない。

発達障害(ASD)と診断されたアラサーOL、トーコの記録です。

札束。

こんにちは、寒波に怯えるトーコです。

また数年前のようなドカ雪が降るのだろうか...とハラハラしてますが、今の所全然そんな気配はなし。降るなら休みの前日の夜からにしてもらえると嬉しい。そうでないと仕事から帰って雪かきして、朝起きて雪かきして、会社に着いても雪かきして。休みの日なら小降りな時とか狙えるからね...(>_<)

 

さて今日は病院の記録をと思ってましたが、薬も変わったので飲んでからにしようと思います。そこで昨日の出来事をツラツラと。

 

昨日は精神科と皮膚科に行く予定でしたが、お金が無い(; ̄ェ ̄)

先月分は帰省した時にそっちの銀行にほとんど預けてしまったのです。帰ってきて焦りました。そう言えば、食費とか支払いどーすんのーーー。笑

私の給料日は月末近く。シゲルさんは15日払いなので、もしかしたら金曜の昨日に入ってるかも。16日になるとしても助かる( ; _ ; )/~~~

幸いにも食材をたくさん貰ったので食うに困る事はなく。問題は私の病院代。予約してるし行かなきゃ薬が切れるし。

通帳見たって...17000円残ってるヽ(;▽;)ノ

全額おろさなかった年末の自分に感謝!!

早速おろしに行きました。

f:id:ponkotu118:20170114132510j:image

ご覧下さいこの札束。札束!!

ありえへん...なんで全部千円札( ;∀;)

17千円て押したからか...万も押さなきゃ駄目だったのか。。普段は万単位でしかおろさないからやっちまいました。あーあ。

 

その後スーパーでちょっと買い物してレジ→サッカー台の間に50代位の小柄なおば様に捕まります。

またクレジットカード作りませんかかな?面倒やなぁ(ーー;)と思ってたら「簡単なアンケートよろしいですか?」と。簡単ならとオッケーすると、結構な分厚いアンケート。

おば様はマークシートの解答用紙を手に、1ページに一問ずつのアンケートを進めていきます。

(これ結構な時間かかるやつやん〜簡単なアンケートじゃなくて細かいアンケートや。今までこんなアンケート取ってるの見た事ないのに、捕まっちゃったなー。)

質問はそのスーパーの事について思う事。スタッフの対応はどうか、スタッフが商品知識はしっかり持てているか、店の清潔さ、品揃え、鮮度、雰囲気、等々。

 

大体良いを答えていた中で品揃えだけ悪いと言いましたら詳しくツッコまれました。

安いし人気な店なので結構売り切れも多いんですよね。その中で赤味噌族の私は赤味噌がここ1カ月一度も入荷されていないであろう事に来る度ガッカリしていたのです。これで今度入荷されていたら凄く嬉しいのですが(o^^o)

 

終わったらお礼にとボールペンを貰いました。

f:id:ponkotu118:20170114133822j:image

 赤味噌を熱望してる客がいる事を伝えられたし、ボールペン貰えたしラッキーでした(^-^)

 

ただ1つ悲しかった出来事がコチラ。

f:id:ponkotu118:20170114134020j:image

茶色だし乾けば目立たないでしょって何もせず放っておいた納豆のタレがかかったカーテン。

乾いてもしっかり残ってますね。まさか消えないとは...。

この時期に洗いたくないけどシミになるかなぁ。ってかもうなってるかヽ(;▽;)ノ