ポンコツでもいいや、助けてもらえばいーじゃない。

発達障害(ASD)と診断されたアラサーOL、トーコの記録です。

美味しいうどん。

こんにちは、今日は病院dayの為午後はお休みです。

 

昨日爆発した納豆ですが、こちらの納豆のタレ。

f:id:ponkotu118:20170112180710j:image

納豆嫌いだった私が唯一美味しく感じたもの。

だから他に浮気は出来ない...たまーに違うのを買ってみるも、コレジャナイ感。

タレが開けやすくなれば満点です。毎日食べても飽きません。大好きなのです。

ミツカンさん、何卒...!母に言えば「こんな事になるのアンタだけだわ!」と言われるでしょうけど(´-`)

しかし年末に大掃除していなかった分ダメージが低かった。ガッツリ大掃除してたら立ち直れなかったわ。。

 

そんな納豆を立て続けに爆発させる事なく昨日の夕飯は平和にうどん。

食べログの評判も良い東京のうどん屋のおじさんが送ってくれるというのを時々おすそ分けして頂きます。とても美味しいので東京に行った時にお店に行ったらタダ飯食わせて頂きました。更に帰りの新幹線もお腹が空くだろうと炊き込みご飯のおにぎりまでお土産に握って下さって。なんつー良い人!!そのおじさんがこの間テレビに出ていてせっせとうどん粉を踏み踏みしてました。「こんな風に作ってるんか〜」と。

f:id:ponkotu118:20170112180930j:image

ちゃんと特製のめっちゃ美味しい出汁付きです。

このうどん、てっきり一人前が一袋かと思ってたら一袋に二玉で全部で四人前なのです。シゲルさんに言われて気付き「全部茹でようと思ってた〜!危ない!」と言ったら「全部茹でちゃえば?食べれるでしょ、残しといても日持ちしんし」この発言で後々非常に後悔したのでした。

四人前のうどんですからね!!一口目、余りの美味しさに感動。半分まで美味しくてパクパク進む。その先は...苦しくてしゃーない。全部食べましたが勿体無い事したなー( ;∀;)

うどんたちも美味しく食べられたかっただろうに。少しだけ作ったおかずには箸もつけられませんでした。今夜に持ち越しです。

 

さて、昼からは精神科と皮膚科。

楽ちん1人ご飯。帆立のちりめんふりかけと白米でした。

f:id:ponkotu118:20170113131405j:image

シゲルさんのお弁当。

f:id:ponkotu118:20170113131433j:image