
ポンコツでもいいや、助けてもらえばいーじゃない。

発達障害(ASD)と診断されたアラサーOL、トーコの記録です。

納豆のタレ大爆発。

こんにちは、不器用にも程があるトーコです。

 昨夜は散々でした。

我が家は夜に納豆を食べるのですが、このタレが開けにくい。いつも通り慎重に開けたら大爆発ですよ...!

一瞬何が起こったのか???

 

まず顔が冷たい。タレ臭い。頭からも垂れてくる。今さっきお風呂出たばっかりなんですけど( ゚д゚)

見渡したらカーテンも壁も換気扇付近にもタレが...!!もはや事件ですよ。

f:id:ponkotu118:20170111193102j:image

新たな模様が。左にガッツリ、右の方にもちょこちょこ飛沫が...更に端から出ていたレースにも被害が。

 

換気扇にも、壁にも。

f:id:ponkotu118:20170111193134j:image

調理台とコンロ周り、床にまで溢れてましたよ( ;∀;)

あの小さな小袋のタレの中身がこれ程まで広範囲に飛び散るとか。ブログやってて良かった。ネタになるわ〜と思わなきゃポジティブでいられない。←途中まで拭いて気付いてヤケクソで機嫌良く写メりました

飛び散ったタレはそのままに、とりあえずタレの付いたパジャマを脱ぎ捨て風呂場へ行ってまだ乾ききっていない頭と顔を再び流しました。タオルで拭きながら眼鏡をかけたら眼鏡にもタレが(;ω;)

もーーーやんなるっ!

 

っていうかなんでこんな事になったのか?!今後どうしたら対策出来るのでしょうか。面倒だけどハサミを使うしかないのでしょうか。

 

 

さて昨日のお弁当に入れた北海道物産展で買ったちりめんふりかけ。シゲルさんに感想を聞くと「美味しかった、新鮮」

何点?「80点」

いくらだと思う?「108円!」

千円はしてたかな〜「えっほんとに?Σ(゚д゚lll)」 でした。

もうシゲルさんの方は安いふりかけしか使ってやんなーーーい。という事で今日のお弁当。

そこら辺に売ってるけどちょっと高いふりかけ。優しいだろー∩^ω^∩笑

f:id:ponkotu118:20170112073218j:image