
ポンコツでもいいや、助けてもらえばいーじゃない。

発達障害(ASD)と診断されたアラサーOL、トーコの記録です。

ティッシュ無いよ?

こんにちは、ぐうたらなトーコです。

 

昨日のシゲルさんとの会話。

シゲルさんには「」付けます。

 

「トーコちゃん、ここのティッシュ無くなってるよ?」

そうだねー、さっき使っちゃった!

「新しいの出さないの?困るでしょ?」

えー?困らんよ?

「なんで?」

シゲルさんが出してくれるでしょー?

「(; ̄ェ ̄)しーらねっ」

 

10分も経たない内に新しいティッシュが置いてありました。

ありがとー!←心の声。思ってはいます。

きっとシゲルさんは「こいつお礼も言わないし俺がやって当たり前だとすら思っていやがるな」と思っている事でしょう。

だって面倒なんだもん。笑

私がどうしても欲しくなったら自分で出しますよ。でも私が出す前にシゲルさんが出してくれるから...(´∀`=)

 

見返りを求めるのなら最初からやるな!!!勝手にやって「やってやった」感出されて不機嫌になられても頼んでないしやりたかったからやったんじゃないの?!お願いしてませんからー!

と私に言われる内に今やもう無の境地になったのかもしれません。

私は見返りが欲しいような事は最初からしないタイプです。自分がやりたい事しかやらない。だからそれでお礼を言われたり褒められると逆にそわそわする...!

自分がこんなんなのでサラッとお礼を言える人は凄いなぁと思います。

 

お世辞を言うのも言われるのも苦手。上司が思ってない事をガンガン言える人で宇宙人だと思って見ています。...まさか本当に思っていたりするのかな(°_°)

 

「あー。今こう言えばこの人喜ぶだろうな、雰囲気良くなるかも」と頭では分かるのに口が動かないのです。なんでかなぁ。

 

お客さんが来た時に上司が「トーコさん世界一美味しいコーヒーを淹れてあげて」とよくいうのですが返事ができません。世界一美味しいコーヒーじゃないし。

ニコニコしながら「はーい」って言っとけば済むのに、眉間にシワ寄せてサッと立ってコーヒーメーカーのスイッチを入れます。

 

嘘とお世辞は違うと分かっているのに悶々。

なぜだなぜだー。って思ってもどうせお世辞の意味を見いだせず好きにもなれないので考えてもしゃーないな\(^ω^)/

 

お弁当

f:id:ponkotu118:20170111074153j:image

 北海道物産展で買ったちりめんふりかけを使ってみたので感想楽しみ( ´ ▽ ` )