ポンコツでもいいや、助けてもらえばいーじゃない。

発達障害(ASD)と診断されたアラサーOL、トーコの記録です。

転生スイッチ。

こんにちは、いつも何本立て?!と言う程たくさん夢を見るトーコです。

今日は松田聖子のお腹が意外と出ていて驚いたり、車の免許の話や謎のお祭りを見たりおじさんを追い掛けていたり傘を探したり諸々。

 

上手く言語化出来ない夢が多い中で印象に残ったシーンが今日のタイトル。

何人かで原っぱ?山?に居る中、年賀状が返ってきた友達もいたのです。その友達が苦しんでいたのか怪我でもしていたのかは覚えてないのですが私か他人か誰かが「早く転生スイッチ押してあげて!」と。

転生スイッチというのは輪廻転生、人は何度も生まれ変わるのですがそのスイッチを押すと転生するというスイッチです。←夢の話です

そのスイッチを押して友達を救おう!とスイッチを押します。細かい事は置いておいて、そのスイッチを押したらすぐに生まれ変わった友達がそこに前と同じ姿で現れるはずなんです。が、現れない。

「あの子、さっきのが最後の転生だったんじゃ?」シーン

 

という夢です。

生まれ変わったら赤ちゃんだろとか、そんなすぐに生まれ変わらないだろとか、ツッコミどころは満載なんですが。これだと転生っていうよりゲームみたいですね、ハートがある限りは同じ場面で生き返る。

その夢を見て思ったのは「来世では〜」なんて言っても来世があるかどうか分からないんだから、生まれ変わらなくてもいいって思える程に今やりたい事はやろう。

来世があるとしても同じ時代で生まれ変わるとは限らないんだから、今会いたい人がいるなら会いに行く、今そばにいる人を大切にする。

いつ最後になるのか分からないんだから常に全力で自分にウソをつかずにいたいなぁと。

 

起きた瞬間にこんな感じの事をバーッと頭を過ぎったので書き残しておきたいなと思ったのですが、夢でなく思った事なのにこれまた上手く言語化できないのがもどかしい。うーん。まぁいっか。笑

 

 

昼前に食堂を通ったらなぜか全部窓も扉も閉まっているのにスズメが居ました。

めっちゃ飛び回ってるし朝誰も気付かなかったの?!窓を開けて逃してから「あれ?誰か連れて帰るつもりだったとか?」とふと思ったりもしましたが、多分この飛び回ってるスズメは捕まえられないだろう。

そして誰もその場に居なかったので信じて貰えない気がして話せずにいるけど、誰かに話したい!という事でここで。笑

あんなに飛び回ってたのに羽も抜け落ちてないし、フンもないし、痕跡がないんだもん。。でも確実に居た...ちょっと大きく見えたけど。

外で元気に暮らしているといいな(´∀`=)

 

お弁当

f:id:ponkotu118:20170110123037j:image