ポンコツでもいいや、助けてもらえばいーじゃない。

発達障害(ASD)と診断されたアラサーOL、トーコの記録です。

貰い物。

こんにちは、昨日は氏神様に新年のご挨拶に行ったトーコです。

f:id:ponkotu118:20170109105905j:image

手水舎全面凍ってました。柄杓が入る分だけ穴が開けてあります。

行きつけ(?)のお不動様にもお参りしてようやく新年が迎えられた気分です。

そこでみかん詰め放題300円だったので、この後シゲルさんの方のお墓参りのお供えにちょうど良いやと購入。

f:id:ponkotu118:20170109110324j:image

たくさんあっても食べ切れないので軽く詰めたのに、おじさんに「お上品に詰めたね〜!オマケしちゃう!」って言われて盛り盛りになりました。笑

 

みかんと午前中に母から届いた荷物を持ってシゲルさんちへ。

 家を出る時は曇り空だったのにお墓を回る頃には吹雪。防水の上着と靴にしてくりゃ良かった...。

頭に雪を積もらせながらシゲルさんちへ行き、仏壇にお参りさせて頂いてワンコとぬくぬくーU^ェ^U

あっという間に雪が積もり出したのでおばあちゃんにご飯食べてってと言われるも早々にお暇。

f:id:ponkotu118:20170109110931j:image

玉ねぎ、ゴボウ、長芋、人参、大根、キャベツ、白菜。

f:id:ponkotu118:20170109111002j:image

煎餅、カップ麺、うす焼きアンチョビガーリック味(私食べられるのかな^_^;)。

f:id:ponkotu118:20170109111105j:image

モロゾフのチョコ、ロイズのチョコ、ハワイのチョコクッキー。

 

母からもお菓子がたくさん。。笑

他も食べ物ばっかり!

f:id:ponkotu118:20170109111257j:image

 唐揚げ、インゲンの胡麻和え、牛トロフレーク、ちりめんふりかけ、ジャガ豚団子スープ、コストコの肉。

f:id:ponkotu118:20170109111404j:image

肉は冷凍するのを諦めて夜ご飯に。

f:id:ponkotu118:20170109111436j:image

ホットプレートで一枚ずつしか焼けないデカさ。

でも柔らかくて美味しかった(´∀`=)

f:id:ponkotu118:20170109111524j:image

繋がってるソーセージ初めて食べました。

f:id:ponkotu118:20170109111551j:image

プルコギ?最後らへんの焦げ焦げのとこしか撮ってないので全く美味しそうに見えませんが美味しかったです( ´ ▽ ` )

 

f:id:ponkotu118:20170109111649j:image

あと餅とか、ソーメンの節とか、よく分からんもんとか。

お気付きでしょうか。

f:id:ponkotu118:20170109111727j:image

女の子バージョン!!!こちらのポーズスケルトン20日に発売なんですが...よく見つけたな∑(゚Д゚)

ちなみに手のパーツが交換出来ます。

f:id:ponkotu118:20170109111833j:image

可愛い。笑