
ポンコツでもいいや、助けてもらえばいーじゃない。

発達障害(ASD)と診断されたアラサーOL、トーコの記録です。

仕事始め。

こんにちは、今日から仕事始めのトーコです。

今週は明日の土曜も出勤日。三連休いいな...売上締めなきゃなので忙しい二日間。

 

休み明けって仕事のやり方を忘れるのは私だけでしょうか。

とりあえずやらなきゃいけないことを休み前にメモしておき、休み明けはそのリストにチェックしながら漏れないようにしています。

 

高校生時代は自転車で通っていたのですが、高校までの道を忘れて焦りましたヽ(´ー`)

ほぼ一本道のようなもんなんですけどね。唯一曲がる所がどこだったか分からなくなってしまって。ウロウロしてたら行き止まりだし、あの時は本当に涙目でした。←結局同じ制服着た人を見つけて後をつけた

 

なんでこんなに忘れっぽいのか...!

なんでこんなに忘れっぽいのに忘れたい事は忘れられないのか...!

 

 あー初日ってヤダな。

そんな私のやる気を出すべく買ったのがコチラ。(正確には母が買ってくれた)

f:id:ponkotu118:20170105131057j:image

ラックスのブリリアントリッチオイル ベルベット。

流さないトリートメントってやつです。

以前に楽天から試供品が届いて香りが凄い懐かしくて。

f:id:ponkotu118:20170105131252j:image

 なんの香りだろう?と考え、思い当たったのが10年前にUFOキャッチャーで取った香水の香り。

帰省して母に聞いたら取ってあると言うので持ってきました( ´ ▽ ` )ノ

f:id:ponkotu118:20170105131525j:image

基本的に香水とか苦手で無香料を選ぶのですが、当時は大人ぶりたいお年頃でした。笑

この香りはそこまで苦手でもなかったし。でも全然減ってない!笑

開けて嗅ぐとやっぱりこラックスのやつに似てるなぁと思いました。ちょっと違ったけど。

10年前の香水ってまだ使えるのかな?何か成分が変化してると怖いなーと。

試供品を使って結構良かったのでラックスのを買ってみた次第です。