
ポンコツでもいいや、助けてもらえばいーじゃない。

発達障害(ASD)と診断されたアラサーOL、トーコの記録です。

ラバーカップ。

こんにちは、今日まで休みのトーコです。

一方シゲルさんは今日から仕事へ行きました。

汚い内容なのでお食事中の方と苦手な方は回れ右でまた明日( ´ ▽ ` )ノ

 

いつも快腸なシゲルさんですが、私が帰っている間便秘だったそうで体重もかなり増えたとか。それが昨日と今朝でスッキリしたと。約1週間分。

そのせいか今朝その後、トイレが詰まってるやないかーーー(^ω^#)ピキッ

ビックリしました。流したらなぜか溢れてくるんだ...!

便器の外まで溢れるかギリギリのラインで止まってひとまずホッ。どうしたらいいか分からず突っ立っていたら少しずつ水位が下がっているような。←かなり長い時間突っ立っていたと思われる

録画していた正月番組を見てから覗いたらしっかり下がってました。その間ネットで検索。

1.時間が経てば詰まった物が紙なら溶けて流れる

2.トイレのスッポン(ラバーカップと言うらしい!)を使う←買いに行かないと無い

3.手を突っ込む

 

とりあえず 1 ですよね。何もせず解決してたら最高だ。時間を置いて流してみる。やはり溢れた(´・∀・`)

 

2?頻繁に使うもんじゃないし、トイレに物が増えるのも嫌だし。なんか汚い気がするし。百均で買って使い捨てる?うーん。

そもそも百均にあるのか検索。そしたらなんと和式用、洋式用、サイズ、色々種類があって百均には和式用しかないかもしれない。

 

3...はないわぁ。ないよ。手を突っ込むなんて。ないない。ラバーカップを買いに行く?着替えるの面倒だしなぁ。

 

ここで短休憩のシゲルさんから不動産屋呼ぶ?と天の声が。その手があったか!

...待て待て。着替えなきゃだし。掃除してないの見られたくないし。

 

どーする私。百均行くか。

結局 3 選びました(^ω^)

着替えなくていいし、物も増えないし、出費もゼロ。

 

ビニール袋を二重に手に嵌めてね。

ネットでは「ラバーカップのように手と便器の隙間が無くなるように出し入れする」と書いてありましたが、とても隙間が無くならない。手は大きい方なんですけどね...。でもわざわざビニール袋嵌めたし、手を突っ込んでみたし、諦めたくない。

とりあえず手が届く範囲まで触れる物がないか伸ばしてみるも何もない。せっかくここまでしたのに。

諦めの悪い私はシュポシュポは出来ないけど水圧で流れるかも?と水を奥に押してみる。これが成功!!!

何度かやってるうちに流れました( ´ ▽ ` )ノ

 

いやー良かった。

使用済みビニールを入れる用で側に置いたもう1つのビニール袋に入れて...手を見たら濡れてる。二重にしたけど破れたようですね。最悪だ。。

何度も手を洗ったけど、なんだかなぁ( ;∀;)

運が付いたと思...っても嫌だーーー。

今日は作り置きとか色々やろうと思ってましたが、もう何もやる気が起きません。グダグダする!

 

シゲルさんに「君のウンが詰まってたよ」とラインしたら「もうお婿に行けない」なんてぬかしやがるので「それなら嫁に貰って頂きたい」と言ったら華麗にスルーされた。頑張ったのに...!

f:id:ponkotu118:20170105122559j:image

悲しみのトーコさん