ポンコツでもいいや、助けてもらえばいーじゃない。

発達障害(ASD)と診断されたアラサーOL、トーコの記録です。

帰省6日目。シルクドソレイユ

こんにちは、無事に帰宅しましたトーコです。

年末年始なかなか皆さんのブログにお邪魔出来ずに居ましたが、またよろしくお願い致します∩^ω^∩

 

さて昨日は待ちに待ったシルクドソレイユ名古屋公演。

昼頃にシゲルさんとお母さんと妹ちゃんが来て北海道物産展へ。

その後うちに来て頂いてプリザーブドフラワーを選んで貰い、私の荷物を積んだりして。

実家に飾られている写真を見てお母さんが「これトーコさん?」「トーコさんです( ´∀`)アハハハハ」「あらあらまぁまぁ(o^^o)!」と。恥ずかしい。笑

 

準備が出来たら出発!会場までシゲルさんに送って貰って。

 f:id:ponkotu118:20170104141219j:image

 いざ!

f:id:ponkotu118:20170104141236j:image

ウエルカムしてくれてます。

f:id:ponkotu118:20170104141244j:image

会場はこちらの青と黄色のテントで。

 f:id:ponkotu118:20170104141302j:image

スーベニアカップのソフトクリームとホットウーロン茶、サンドイッチを買って。

f:id:ponkotu118:20170104160810j:image

このソフトクリームだけ飲食ブースと別の売り場でソフトクリーム専用(?チュロスも売ってたかな)みたいな感じでした。

f:id:ponkotu118:20170104141433j:image

あとはプログラムとクッキー買って。

f:id:ponkotu118:20170104160831j:image

 このプログラム2000円なんですが表紙の質感とか凄い凝ってるし中もカラーで内容多いし、もっと高くてもいいような。買う方としてはこの値段で嬉しいけど(^。^)

 

座席はC列の一番端っこ。出入りしやすいし良い席でした。席の番号が分からなくて椅子の周りをキョロキョロしてたら近くに座ってる人が「○番?俺らその次だからここだよ」と教えて下さいました。おじさんありがとう( ;∀;)

 

終了後合流したシゲルさんに感想を聞かれ「人間じゃなかったよ!」笑

とても同じ生物だと思えない...お母さんも妹ちゃんも良かった良かった言ってたし、行って良かった〜!←母には聞いてないけど楽しんでたと思う。笑

 

その後は母と別れてご飯を食べて、渋滞にもハマらず順調に帰宅。楽しい年末年始でした!

届いた年賀状を見たら「トコちゃんの誕生日の頃にもう1人増える予定」とか、既に増えていたり家を建ててたり。幸せそうで私も嬉しいヽ(´▽`)/

f:id:ponkotu118:20170104162719j:image

我が家も1人増えました∩^ω^∩違