ポンコツでもいいや、助けてもらえばいーじゃない。

発達障害(ASD)と診断されたアラサーOL、トーコの記録です。

帰省5日目。引きこもり

こんにちは、トーコです。

今日はシゲルさんとお母さんと妹ちゃんが来てシルクドソレイユ!!!北海道物産展に行きたいそうなので早めに来てもらって荷物を積んで出発です。

 

さて、何年ぶりでしょうか。帰省の度にバッタバタとして休まる事なく過ぎ去る日々だったのが、引きこもって予定の無い1日。遠出をしないというのがまず珍しい。←伊勢神宮は遠くなかったんかい

 

昨日はもう朝起きた瞬間からグッタリでした。初夢...最悪です。私の前世は極悪人だったのかもしれません。なんで初っぱなからこんな夢を見にゃならんのか。

初夢っていつ見たものが初夢となるのか、諸説ありますよね。違うと言って欲しい。

そんな気分を癒やすべく、母が親族大集合に出掛けた後で一人夏目友人帳を見てほくほくしながら荷物の整理。

 

持って帰る荷物もまとめたんだけど、これ車に乗るのかな...シルクドソレイユ会場までは私と母、シゲルさんファミリーで合計5人の大人。

シゲルさんの車は5人乗りです。それに加えて荷物。

トランク広いけど重量的にどうなんでしょう。なんせ米が重い:(;゙゚'ω゚'):

他はそれ程重く無いけど嵩張る。うーっ。初売りで買いすぎたかしら。

冷凍品の発泡スチロールはハナから諦めて宅急便です。他も宅急便に回すか、どうしたものか。シゲルさんファミリーの物もあるし。

シゲルさんのお母さんが母の趣味のプリザーブドフラワーを気に入って下さっていて、いつもたくさん買って頂くのです。

f:id:ponkotu118:20170102142804j:image

何個選ばれるか分からないけど、これだけは車に乗せないと...! 

 

そう言えばシゲルさんファミリーが来るのに掃除してない( ;∀;)

実家は中々カオスです。

トイレだけでも。

f:id:ponkotu118:20170102143207j:image

f:id:ponkotu118:20170102143221j:image

f:id:ponkotu118:20170102143235j:image

f:id:ponkotu118:20170102143244j:image

 夏なんだか秋なんだか冬なんだか。

貝殻と向日葵と松ぼっくりとサンタクロースが混在しております。

それから風水てきなものや諸々、引かれるかな...(; ̄ェ ̄)

 

あ、そう言えばばあちゃんちの金魚さん起きてるバージョン。

f:id:ponkotu118:20170102143759j:image

昨日母に撮ってきて貰いました。

これ↓ほんとに寝てただけみたいです。

f:id:ponkotu118:20170102143911j:image