ポンコツでもいいや、助けてもらえばいーじゃない。

発達障害(ASD)と診断されたアラサーOL、トーコの記録です。

帰省4日目。初売り

こんにちは、トーコです。

今日は親戚一同大集合の日ですが不参加で。大人数無理(´∀`=)

友達に会おうかと思ってましたがここ数日の人混みに人酔いして辛いので引きこもります。実家でやる事が結構あって気付けばもう午後、行かずに残って良かった。

 

と言うわけで昨日は人酔いするような人混みの中を買い物してきました。特に狙ってる物がある訳でもなく、ぷらぷらと。

まずはマツキヨ。笑

リップクリームが無くなってしまって...マツキヨオリジナルのオーガニックリップじゃないと私の唇はただれるので焦りました。元旦からやってないんじゃ?!と思いつつ店の前を通ったら開いてた( ;∀;)アリガタイ

 

それからショッピングモールへ向かいます。

駐車場めっちゃ混んでるんやないのー?あれ、ここ空いてるじゃん!と、探すまでもなく入口のすぐ近くに駐車。その後すぐに満車の看板を持った警備員さんが立っていてラッキーでした。

 

福袋売り場を探してウロウロ。福袋ってなんだかお正月気分に浸れますよね。買わないけど。笑←中身が分かる物は買う

やっと会場を見つけたら母には一応目当てがあったようで。

「最後の一個じゃーん」と言いながらカートに乗せました。

「これうちにあったよね?」

「あるけどこっちのが安い、買ったのは返品可能だから返してこっちにする(^-^)」

めちゃくちゃ安く買ったとか言ってたのに初売りで6000円も安かったのがコチラ。

f:id:ponkotu118:20170102113828j:image

 ワンダーコアスマート。

腹筋割っちゃおうセット。ネーミング!!

f:id:ponkotu118:20170102113858j:image

ワンダーコアスマートとヨガマットとパンチするポールみたいのとセットで1万円です。

f:id:ponkotu118:20170102113925j:image

 こんなん買う人いるんかいなって思ってレジに並んでたら数人前の人も買ってるわ。

店員さんに場所聞いて「売り切れです」って言われてる人も何人もいて。本当にラス1だったのか。母ご満悦。

 

あとはユニクロで極暖ヒートテックを買ったりちょこちょこ安売りゲットです\(^^)/

 セブンでプリンパフェ買って帰ってコーヒー飲んで一息。

f:id:ponkotu118:20170102114401j:image

 夕方からまた色々回って恐らく今回一番の無駄遣いがコチラでしょう。

f:id:ponkotu118:20170102114443j:image

ポーズスケルトン。ローソンでこの骨のフィギュアと目が合って。ぶわーーーっと。気分が昂りまして。

ハッ。コンビニだしこの間のビール券でちょうど買えるじゃない。せめてシゲルさんに文句を言われないよう(言わないだろうけど)飲みたがってた知多(ウイスキー)のミニボトルも買っていこう。

ルンルンでレジでビール券を出したら爪がピンクなおねーちゃん。奥に入って戻ってきたら「ビールじゃないから使えませ〜ん」と返されました( ;∀;)

悲しい...使えますよって言えば良かったのでしょうか。悶々として仕方がないので母にあげました。ビール券。

気分を変えるべくこのポーズスケルトンを検索してみたら、この骨にリボンが付いた女の子バージョンがあるそうです。うわっ欲しい。どこに売っているだろう。そんな事を考えていたら悶々とした気持ちはどこかへ行きました。ありがとう、スケルトン!

 

お昼ご飯は昨日のすき焼きの残り物。食べたら荷物まとめて明日ちゃっちゃと車に積めるようにしておかねば。