ポンコツでもいいや、助けてもらえばいーじゃない。

発達障害(ASD)と診断されたアラサーOL、トーコの記録です。

帰省初日。

こんにちは、トーコです。

12月30日は毎年母と二人で伊勢神宮へ行くのが恒例となりつつあるここ数年。

早朝から電車で向かうのですが、今年は父も行きたいとの事。恐らく買ったばかりの新車に乗りたいのでしょう。笑

まだ私は見た事もない車...楽しみですが出発が昼前って!!泊まりで忘年会から帰ってくるとそのぐらいになるそうで。渋滞ヤバそうです。

 

さて、昨日は帰省初日。

今回は高速バスで楽ちん、乗ってるだけ。そこから大荷物を持って電車が大変でしたが、無事に帰れました。

荷物を置いて北海道物産展!

だいたい毎回決まった物しか買ってない...お団子スープとふりかけ

目新しいのはシゲルさんに頼まれた牛トロフレーク。高い!!!ちっさいのに2700円。美味しいんだろうな(´∀`=)

ウロウロするも何回も来ていると「あそこの試食はやめておこう」が分かってきます。椀子そばのように試食から逃げられないとか。笑

 

その後は荷物を整理して、行きたかった漢方薬局、行きつけの石屋さん、ショッピングモール。

f:id:ponkotu118:20161230073406j:image

綺麗な石に出会えました(^^)

先客が居たのですぐ帰ろうかと思ったけど、奥様呼んでそちらの方を任せてお相手してくださいました。

お喋りして満足〜!

 

ショッピングモールの目当てはGAP。

セールで5着買ったけど4000円!1着千円してない!笑

 

そんな感じでした。

全部詳しく書きたいのに時間がない!笑

父が早く来れたそうで今から行って来まーす!