ポンコツでもいいや、助けてもらえばいーじゃない。

発達障害(ASD)と診断されたアラサーOL、トーコの記録です。

ローズマリーちゃんに虫?!

こんにちは、昨日は会議を休んで皮膚科に行ったトーコです。

なんとか年内に行けて良かった!液体窒素でジューっと焼いてもらいました。

 

さて、先日枯れてきたローズマリーにるるさんからアドバイスを頂き(るるさんありがとうございます( ; _ ; )/~~~)、枯れた葉っぱを落として葉水をあげるようにしました。

 

元気になぁれとじーっと見ていていたら、何か付いてる...

f:id:ponkotu118:20161225141717j:image

何これ???

シルバーの1ミリぐらいの卵のような物が2つと、猫じゃらしの穂先のような感じの薄茶色のよく分からんもんが所々にくっついてる。

 

虫?種かと思ったけど花も咲いてないし...やっぱり虫?

ローズマリー 虫で検索するも似たようなの出てこない(´・_・`)一体何者なのでしょう。

ティッシュに取っても動く気配はないから、どっちも何かの卵なのか?卵だとしたらそれを産み付けてるやつがどっかにいるってこと...。

害があるものなのか放っておいて良いものなのか。他の植物にも移るのかな?見つけたやつは取り除きました。

 

うーん。

せっかく料理に使えるハーブに殺虫剤とかは使いたく無いし。そもそも虫なのかも分からんけど。。

とりあえず枯れてる葉っぱの多い枝は切ってしまいました。またくっついてたら虫の可能性が高いかな?よく観察しよう(>_<)

 

 

忘れていたけどお弁当。

昨日

f:id:ponkotu118:20161227074020j:image

 

今日

f:id:ponkotu118:20161227074028j:image