ポンコツでもいいや、助けてもらえばいーじゃない。

発達障害(ASD)と診断されたアラサーOL、トーコの記録です。

クリスマス。

こんにちは、なんとか年賀状が見つかり元旦に間に合いそうでホッとしているトーコです。

昔はたくさん出していましたが、最近は少しだけです。「メッセージ何書こう( ´△`)」って悩む人になんか出さなくていいじゃないか!と。

出したい人にしか出してませんので、メッセージを年賀状レベルではなく結構ビッシリと書いてます。

印刷済みの気に入ったハガキを買ってきてシールをチョロっと貼ったら苦手なプリンターを使わなくていいし、宛名も全部手書きで。

メッセージに悩む人に年賀状を出さなかったらどう思われるかな...どう思われたっていいやない。笑

実際どう思われたかは分かりませんが、何もマイナスな事は起こりませんでした。何にビビっていたのやら。

自分の精神的負担は軽くなり、年賀状が苦ではなくなった今日この頃。

 

クリスマスも終わり、もういくつ寝るとお正月〜♪ですね。

昨日のクリスマスはまったりのんびり。

今年のものは今年の内に!と領収書とか整理していたら、今月は水道の支払いが月末まででなく今日までだったんです。びっくり。

慌ててシゲルさんに払いに行かせ(笑)おでんを温めて昼ご飯の用意。帰って来たシゲルさんの手にはチキン!!

f:id:ponkotu118:20161225140857j:image

 わー!パフパフ∩^ω^∩違

それとグラコロ食べたかったらしくグラコロとポテトを手にしていました。当然おでんが入る余地は無いものの、クリスマスらしいご飯になりました。(おでんは夜ご飯に)

 

3時のおやつは貰って来たケーキを食べて。

f:id:ponkotu118:20161225141210j:image

いつもどーりにちょっとだけプラスアルファな一日。今年もシゲルさんとそんなクリスマスを過ごせてハッピーでした( ˆoˆ )/

 

余談。

イトコに「イブは彼氏んちで高級寿司だった」とラインをすると「トーコちゃんなんもしてへんのちゃうん?笑」と返ってきました。

もうバレバレですね。笑

いつでもどこでも座ってるだけ...!彼氏んちでもゴーイングマイウェイ(´-`).。oO

頭の中は必死で動いてるんですけどね!笑