
ポンコツでもいいや、助けてもらえばいーじゃない。

発達障害(ASD)と診断されたアラサーOL、トーコの記録です。

真夜中のピンポン。

こんにちは、年賀状が見つからないトーコです。

今日書こうと買ってしまって置いたのにない...うーん。絶対ここに入れたはずなのに(´・ω・`)

寝惚けてるのでしょうか。という訳で今日のタイトル。

 

深夜2時45分にピンポン 鳴らす の 誰 だ ! ! !

 

可能性としては3つ。

この間の騒音注意のチラシ事件。

f:id:ponkotu118:20161223074247j:image

これを訴えた人か、訴えられた人か、お化け。

 

訴えた人ってうちのお隣さんなのです。恐らく。

訴えられた人ってその下の方で、ご主人のイビキがうるさくてお隣さん床ドン、下のご主人怒って夜中に床ドンされたその足でヤメテクレと直談判→翌日このチラシ。

 

という事で可能性1は訴えられた下の方がお隣さんちのピンポンを鳴らしたのが聞こえた。

 

可能性2はお隣さんがうちのピンポンを鳴らした。

私もぐっすり寝ていたので、うちのピンポンが鳴ったのかお隣さんちのピンポンが鳴ったのか定かではないのだけど...はっきり聞こえて起きたんだからうちのピンポンが鳴ったのでしょう。

それで起きたらシゲルさんが珍しくイビキをかいてたのです。「あーそれで壁ドンではなくピンポンね」と思ってしばらくビクビクしてました。

 

可能性3のお化け。

なぜって、ピンポンの前後に気配が無かったから...!階段を昇り降りする音もしなかったし、玄関から立ち去る音もしなかった。

ただこれはお隣さんがそーっとやれば気配なく出来なくもないと思われる。という事で可能性2かなぁ〜。可能性3だったら怖すぎる( ;´Д`)

 

実はその後よく眠れなくて、途中背中を5回ほどパンチされたりして。勿論シゲルさんではなく。

サメがたくさんいる夢や、スマホがボロボロになる夢や、外国の方がたくさんいて迷い込んだ感じで怖くなる夢や、扉を開けたら水たまりにハマる夢や、おばちゃんに絡まれる夢や、クローバーの苗を貰って走る夢。と...それはもうたくさんの夢を見て起きての繰り返し。疲れた(つД`)

 

f:id:ponkotu118:20161223091928j:image

冬至は過ぎたけど気分だけでもと、昨日カボチャプリンとゆずジュース買って来たのに。←カボチャじゃないし柚子湯じゃないし本当に気分だけ。笑

「これで一年健康だよーっ\(^^)/」と言ったそばから寝不足で朝から気持ち悪い。

 

昼寝して夜に備えよう。

今夜はシゲルさんが帰ってきたら高速飛ばしてライブ!!間に合いますよーに!!