
ポンコツでもいいや、助けてもらえばいーじゃない。

発達障害(ASD)と診断されたアラサーOL、トーコの記録です。

宇宙兄弟。

こんにちは、今朝は朝6時に出社(!)して出張のシゲルさんを起こすという任務があり、よく眠れなかったトーコです。

何個も夢を見て、そのうち2つはシゲルさんを起こしてきちんと見送る夢でした。現実には起こした後また寝て、玄関が開く音でベッドから聞こえたか分からない声でいってらっしゃいを言ってそのまま寝た...。笑

 

さて、カツ屋の帰りの話ですが。

いつか欲しいと思っていた宇宙兄弟の漫画...大人買いー‼︎(≧∇≦)

f:id:ponkotu118:20161218135701j:image

ブックオフに行ったら23巻セット売りがあり、4600円。ネットオークションを見てもこれは結構安いお値段のような気が。

今29巻まで出ていて中古1冊360円也。残り6冊をバラで買うと2160円。

 全部で7000円せずに今出ている全巻ゲットー‼︎

一軒じゃ揃わず、ブックオフをハシゴ。残り1冊を近所の古本屋で手に入れました。

 

これまた自分の意思では買えず。笑

シゲルさんに「これは買いだよ、買ってきな」と言われるも、うだうだ。

店内をしばらくウロウロしながら「ジャンケンしよう!私が勝ったら買う!」

ジャンケンポン!「あ〜負けた!よし買わない!帰ろう!」この時ガッカリしつつもホッとして。

シゲルさんはため息をつきながらさっさと歩き出し、23巻セットを手に取りレジへ...!笑

「あっちょっと...待って待って...!買わないよって...」言いつつニヤニヤしている自分ー!!!あー!!!嬉しい(*´∇`*)笑

余韻に浸る間なく「帰り俺運転してくから」と早歩きなシゲルさん。

運転荒い。飛ばす飛ばす。うじうじしてる私にイライラしてる?やっぱり無駄遣いだったって後悔してるかな...うーっ。←めっちゃ顔色伺う私。こう思い返すと人を怒らせるのが得意な理由がよく分かるわ...!

 

結局この飛ばしてた理由は別のブックオフの閉店ギリギリだったからでした。全巻揃えてくれようとしていたのです。

考えるまでもなく、私のうじうじで嫌いになるならとっくにフラれてるよなぁ( ̄∀ ̄) 長く居過ぎて今さら嫌われる気はしない。

二軒目でまた例の「自分の物だけ買うなんて」が出てきてしまい、シゲルさんの欲しがってたゲームも買って。←買わなくていいと言われたけどごねた

この後行った別の古本屋で残り1冊を買い、全巻揃いました。

f:id:ponkotu118:20161218142337j:image

圧巻。

こりゃもう今年は大掃除出来ないな。休みの日は宇宙兄弟読んで終わるでしょう。あー幸せ\(^^)/

 

...よく考えたら今年の家で過ごす週末って今週末しかないじゃない。

それも金曜はライブ、土曜はお呼ばれ、残るは日曜だけじゃん。どうせ全巻読めないなら最低限の大掃除をするべきか。