
ポンコツでもいいや、助けてもらえばいーじゃない。

発達障害(ASD)と診断されたアラサーOL、トーコの記録です。

カツ屋さん。

こんにちは、トーコです。

昨夜はカツ!!食べました(o^^o)

出張のシゲルさんを労う会。

f:id:ponkotu118:20161218115803j:image

味噌カツ人ですが普通にソースで。

ヒレカツ、チーズチキンカツ、エビフライと、茶碗蒸し、漬物、麦ご飯にアサリの味噌汁。タルタルソースとすりゴマが付いてました。

こういうカツ屋さん初めてなのですが、ご飯と味噌汁おかわり自由なんですって‼︎

私はおかず少しで米たくさん食べられる人なので、カツ一個でご飯が進む進む。

ご飯が進んだ結果としてカツ食べ切れなかったよね‼︎笑

あとキャベツが美味しかった〜。

 

揚げ物屋さんて最高ですね。

自分で揚げるより美味しいし、キッチンは汚れないし後片付けもしなくていい。

ご馳走様〜)^o^(

 

 それから昨日、マミーさんから高級チョコレートで贅沢をとコメントを頂き...♪

f:id:ponkotu118:20161218121336j:image

たけのこの里ってなんでこんなに美味しいのでしょう。きのこよりたけのこ派です。

今日はこれ食べてのんびり( ´∀`)

 

高級?!と思われるかもしれませんが、昔の私はこれすら買えませんでした。笑

自分の為だけに何かを買うという事への罪悪感が本当に強くて。人に使うお金はむしろガンガン使うのに...。

自分の欲しい物を買う時はそれ以上の価格の物を母に買わないと買えなかったのです。別に怒られなかっただろうに。なぜか。

でもその前、買うお金を持っていなかった学生の時はもっと酷かった...。笑

他人が買い物をしているのを見ると自分が不安定になると言う。何に対してこんなに怯えていたのか。

今はお金を使うようにして、ここ四年で随分とブロックが外れてきました。

それでも何かを買う時にはシゲルさんに「買っていい?」と聞くのが止められない。「聞かなくていいから」と言われても聞いてしまう。聞かないと「買っても大丈夫」と安心できないのです。そんな私でも嫌にならずに居てくれて本当に感謝です。