ポンコツでもいいや、助けてもらえばいーじゃない。

発達障害(ASD)と診断されたアラサーOL、トーコの記録です。

年末ジャンボ宝くじ。

こんにちは、ゆる〜い会社に勤めるトーコです。

お歳暮の時期、届いた物は私があみだくじを作って皆に振り分けられます。

私「おっちゃんどこにしますー?」

お「俺はいいよ、そんなもんいらんっ(-_-)」

私「いーのっ!もう作っちゃったから!」

上司「いーのっ!だって(≧∇≦)俺も言われてぇ〜♪」

お「な、可愛いんだよ(`・ω・´)じゃあここにする。」

と言う会話。いーのっ!って...私は誰に口聞いてるんだ( ;∀;)ここ会社ダヨ

アラサーにもなってこんな口の利き方が許され可愛いとまで言って貰えるのは紅一点だからです。若いお嬢さんが来たらババァ扱い待った無し。(全社の女性陣の中で私が一番若い。男性は若い子たくさん居るけど。)

f:id:ponkotu118:20161214123910j:image

「年末年始帰るんだろ?お母さんにまた持ってってやりな」って今年も干し柿くれてヽ(´▽`)/←この干し柿めっちゃ高い奴

とある数量限定らしい人気カレンダーを貰ってきてくれたり。

ビンボーだけど幸せ者です。

 だがそれとこれとは話が別で。買いましたか、年末ジャンボ。私は買いました〜!夢を!笑

と言ってもこの田舎で高額が出た事がないのでね...母に代理購入して貰いました。先日の天赦日に。わざわざ写メを送ってくれました。

f:id:ponkotu118:20161211202319j:image

めっちゃ混んでる〜!

f:id:ponkotu118:20161211202357j:image

宝くじって当選番号が発表されるまでが一番楽しいです。

何を買うか、どこへ行くか、当選金の使い道を考えるとワクワクしますね〜(^_^)

 

おまけのお弁当。

f:id:ponkotu118:20161215074031j:image

緑がない( ´ ▽ ` )残念。

明日、明後日は出張になったそうで弁当いらないと言われました。