ポンコツでもいいや、助けてもらえばいーじゃない。

発達障害(ASD)と診断されたアラサーOL、トーコの記録です。

皮膚科。

こんにちは、アルコールには強いですが特に好きではないトーコです。

あ、鰭酒の匂いとかは好きです。あと岩魚の骨酒とか。( ̄∀ ̄)

そんな私の最近のヒットがこちら。

ミスティア?マスカットのリキュールです。

f:id:ponkotu118:20161211154033j:image

 飲み終わったら一輪挿しにでもしよーう、瓶が可愛い(^_^)

 

さて病院三昧、最後に行ったのは皮膚科。

足の裏のシコリが歩いたり体重がかかるとどうも気になって。

結果は予想通りの尋常性疣贅(ウイルス性のイボ)で、液体窒素で焼かれました。

過去の我慢強い私(痛くても言わない)の記憶はないのか、「痛くなったらそこから5秒数えて止めます」と言われました。あれ?前は3秒だったじゃん...

今回は水膨れ出来ないでほしいので、我慢せず痛くなって自分で2カウントしてから痛いと言いました。

帰って見たら水膨れは出来ていないものの痛い。ちょうど水膨れが出来ない限界で止められたような気がして嬉しい(^_^)

 

それよりついでに聞いた肩のボツボツの方が深刻なようで。

何年も前からずーっと右肩〜鎖骨付近まで鶏皮のような感じなんですよね。最近腕の方にも進行してきているのを思い出したので「気にしなくていいですよ」と言われると思って聞いたらもっと早く気にした方が良かったみたい。笑

見た目が気持ち悪いけど露出した服着ないし、誰かに見せる訳でもないし放ってたのです。でも半袖着れなくなるのは辛いのでね( ̄▽ ̄;)

「この辺りの汗腺が全部詰まってるのかな〜」って...出された薬は保湿剤とステロイド

f:id:ponkotu118:20161211134745j:image

 汗腺詰まってるのって保湿で良くなるの?お風呂上がりにオイルは塗ってるんだけど、これで良くなるなら嬉しい〜(^o^) 

 

おまけのお弁当。

f:id:ponkotu118:20161214080156j:image

キャベツのお焼き以外は作り置き〜。